学校の様子

2023年8月の記事一覧

2学期が始まりました

8月25日(金)、第2学期始業式を行いました。

校長式辞の後、各学年の代表が「1学期の反省と2学期の抱負」と題して意見文を発表しました。

1学期にできなかったことを振り返り、2学期は勉強やテスト、部活動t等で目標を達成したいと、しっかりと発表することができました。参加した他の生徒も、落ち着いた態度で式に臨みました。

 

 

 

 

 

午後は、9月6日(水)に行われる運動会の練習を全校で行い、整列の仕方やラジオ体操の練習をしました。また、栄養教諭より「熱中症予防のための水分のとり方」について話がありました。熱中症にならないようするための水分補給のタイミングやドリンクの中身等について、詳しく知ることができました。残暑が厳しい状況が今後も続くので、十分注意して運動会の練習を実施していきたいと思います。

 

第2回学校運営協議会

8月24日(木)、第2回学校運営協議会を開催いたしました。

今回は、6名の委員さんと本校職員がグループになって意見交流をしました。

夏季休業中のため全職員が参加することができ、本校生徒や地域について「よさや課題」等を話し合いました。

委員さん達の中学校時代の様子や地域への思いを聞き、今後も学校運営協議会の皆様と子供と地域の未来について話し合っていきながら、よりよい教育活動を実施していきたいと感じました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。