学校の様子

2021年6月の記事一覧

あゆみの広場(生徒集会) 6月29日(火)

 今週のあゆみの広場は、陸上大会が6月30日(水)に延期されたため、急きょ本日の実施となりました。急な変更にも関わらず、生徒会役員を中心に滞りなく進行することができました。
 本日のあゆみの広場では、体育福祉委員から「運動会について」、中央委員から「生徒会レクリエーションについて」の連絡と表彰が行われました。

   

   

水泳教室(1年)

 6月25日(金)に1年生の水泳教室が今市スイミングスクールにおいて行われました。体育の授業として行われているもので、第2回目が7月2日(金)にも予定されています。

  

 

第1回 学校評議員会

 6月24日(木)16:00から第1回学校評議員会が校長室で行われました。校長から令和3年度学校経営の方針等の説明がありました。その後、教務主任から昨年度の学校評価報告書の説明、教頭から約2ヶ月半の学校の様子と今後の予定が説明されました。評議員の皆様から多数ご質問やご意見をいただきました。今後とも学校教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

マイチャレンジ 事前打ち合わせ

 6月24日(木)、午後の総合的な学習の時間に、7月13日(火)から実施されるマイチャレンジの事前打ち合わせが行われました。電話による事前打ち合わせとなりましたが、これもスキル学習の一つとなっています。自衛隊の体験学習については例年通りに担当者の方が学校を訪問しての打ち合わせとなりました。

  

 

1学期末テスト

 6月23日(水)、1学期末テストが行われました。全員が答案に真剣に向き合い、最後まで諦めずに取り組む姿がありました。6月9日の「あゆみの広場」で、生徒会が中心となり、「家庭学習強化週間」として、自主学習ノートを提出しようと呼びかけ、1学期末テストに向けた家庭学習にも取り組んできました。その成果が発揮されたことを願っています。