学校の様子

2017年10月の記事一覧

PTA婦人バレーボール大会

☆ 10月29日(日)第39回日光地区PTA親善婦人バレーボール大会 ☆
 
 今年で39回を数える歴史のあるPTA婦人バレーボール大会が、日光体育館を会場に開催されました。日光中学校からは、10名の選手が週1回程度の練習時間しかとれませんでしたが、密度の濃い練習に取り組んできました。
 「仲良く・楽しく」を合い言葉に、すばらしいチームワークで強豪チームを相手に善戦しました。結果はともかくとして、試合後は選手の皆さん全員が、すがすがしい顔で充実感にあふれていました。
 参加・応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
  
    
 
    

書道教室

◎ 10月26日(木)書道教室 ◎
 
 今年で4回目の開催となる書道教室を、講師の先生をお招きして行いました。生徒たちは、自分のお気に入りの言葉を、故事成語や格言から選び、行書で条幅に作品を仕上げました。作品は、11月2日(木)の文化祭に展示します。
  
  
      

配付物

◎10月27日(金)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・「学校教育活動に関するアンケート」の実施について【全学年対象】

配付物

◎10月24日(火)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・PTA会員視察研修会の実施について【全学年対象】

総体アイスホッケー大会

☆ 10月18日(水)栃木県中学校総合体育大会アイスホッケー競技会 ☆
 
 栃木県中学校総合体育大会アイスホッケー競技会が、日光霧降アイスアリーナで行われました。
 栃木県内では、アイスホッケー部があるのは、日光中学校と日光東中学校の2校です。各校とも、氷上練習や遠征を通してレベルアップを図ってきました。試合は、1-10で得点差がついてしまいましたが、最後まで諦めずにパックを追っていました。