きぬっ子だより

きぬっ子だより

おしらせ!

 

 <受信できます!>

 FAX受信ができるようになりました!

 たいへんご迷惑をおかけ致しました。


学習発表会!予告編!

 11月28日火曜日の学習発表会に向けて、練習も大詰めを迎えて参りました。

 6学年の様子です!「おもしろまじめ!」で、皆様を楽しませてくれることでしょう!

 こう御期待!

 「学校だより:松風」で、「5学年臨海自然教室」「持久走大会」の様子もお知らせして  います! あわせて御覧ください1

 午後13時30分からは、「おさるの学習発表会」です!

 地域の皆様・保護者の皆様~! お楽しみに~!


学習発表会!<予告編>

 11月28日の学習発表会に向けて、子ども達・先生方が、がんばっています!

 こちらは、2学年の様子です! こう御期待!

 『地域の皆様・保護者の皆様へ』

 午後の部は、13時30分から「おさるの学習発表会」があります! 地元鬼怒川の「おさるランド出演となっています!」

     鬼怒川小学校体育館へお越しください! 御一緒に楽しみましょう!

 

和楽器は楽しいな!

11月16日木曜日、今日は、6学年の「邦楽教室」です!

お琴、三味線、尺八、難しそう・・・・

いいや!先生方に教わるとすぐに、「さくら、さくら」

「あら、けっこうできる!」「あら!すごく楽しい!」

「今日も楽しく貴重な経験ができました!」

「先生方、寒い中ありがとうございました!」


貴重な体験!

 11月14日水曜日、3学年は、「鬼怒川上流ダム群連携施設見学」に行きました。

 ダムに入る通路は暗く傾斜もあったり、ポンプもすごく大き買ったりと驚きの連続でした。

 案内してくれた方々も「鬼怒川小学校の子ども達の反応は、すごくのりも良く視点も鋭い」と、驚いていました。

 「水がいっぱい入ってくるが、ためられる量が少ないダム」と「水が入ってくる量は少ないが、いっぱいためられるダム」の連携について、ダムの近くの学校ならではのとても勉強になる貴重な体験でした!