学校の様子

2017年6月の記事一覧

1・2年生遠足

☆ 5月30日(火)1・2年生遠足 ☆
 
 1年生と2年生の遠足を実施しました。東京までの往復は、同じ東武特急スペーシアを利用しました。しかし、東京都内の班別行動は学年ごとに違いました。
 1年生は、浅草駅から上野駅に移動し、上野公園でクラス写真を撮影しました。その後、班別行動(上野駅・浅草駅付近)を開始し、15時40分浅草駅に集合しました。
 2年生は、浅草駅から浅草寺に移動しクラス写真を撮影しました。その後、班別行動(山手線内)を開始し、15時40分浅草駅に集合しました。
 1・2年生とも決まりを守り、集合時間に遅れることなく有意義な班別行動を行うことができました。
 
    
  
    
  
    

修学旅行

☆ 5月28日(日)~30日(火) 3年生修学旅行 ☆
 
 3年間の中学校生活の中で、子供たちが最も楽しみにしている修学旅行を、5月28日(日)~30日(火)に実施しました。当日は、夏を思わせる暑さの中の修学旅行になりましたが、体調を崩す生徒もなく、日光中生としての自覚をもって、京都・奈良の文化に触れてきました。
 
 【出発式】         【東武日光駅】       【東京駅】 
   
 
 【奈良公園】                      【東大寺大仏殿】
    
 
 
 
 【伏見稲荷大社】
   
 
 【1日目:夕食】
   
 
 【清水寺】 
     
 
    
 
 
 
 【三十三間堂】
 
 
 【解散式】
 

県春季大会

☆ 6月2日(金) 県春季大会ソフトテニス大会 (団体戦)☆
 
 明け方に降った雨も上がり、本日絶好の天気に恵まれ、県春季大会ソフトテニス大会団体戦が県総合運動公園テニスコートで開催されました。
 本校からは、日光地区で準優勝を果たした男子が参加しました。小山城南中の選手と対戦しましたが善戦むなしく1-2で敗退してしまいました。さらに練習を積み重ね、総合体育大会での雪辱を期待します。