学校の様子

2016年7月の記事一覧

配布物

◎7月11日(月)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・保健だより【全校生対象】    
      ・人権教育だより「未来」【全校生対象】(7月8日配布)     

球技大会


◎ 7月7日(木) 球技大会 ◎
 
  7月7日(木) 球技大会を実施しました。
  日光中学校は標高685mあるので、程良い暑さの中での球技大会になりました。
  
  【種目】  サッカー        全学年縦割りで、4チーム編成で対戦します。
        バスケットボール   1・2年生は学級内で、4チーム編成で対戦します。
                     3年生は学級内で、2チーム編成で対戦します。
        ユニホック       1・2年生は学級内で、4チーム編成で対戦します。
                      ※3年生は、バスケットボールを2回行うので、ユニホックはありません。
  
        サッカー        バスケットボール 3年生       2年生             1年生
      
  
      ユニホック 2年生          1年生            エキシビション(職員 対 生徒選抜)
      
 
  
           
        

配布物

◎7月5日(火)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・PTA会員視察研修会の実施について【全校生対象】(7月4日配布)    
        ※期日は、9月21日(水)です。 7月19日(火)までに申し込んでください。
      ・第2学年通信【2年生対象】     
      

学校評議員会

◎ 6月30日(木) 第1回学校評議員会 ◎
 
  6月30日(木) 今年度第1回目の学校評議員会を実施しました。今年度は、2名の委員さんが入れ替わり、新しい6名の委員さんで話し合いが始まりました。初めに校長より学校経営方針を説明した後、昨年度の学校評価の報告をし、パワーポイントで学校の様子を紹介しました。その後、各委員さんより御意見をいただきました。皆さん、日光中学校の生徒のことを思ってくださって、充実した話し合いとなりました。
 
             

配布物

◎7月1日(金)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・日光地区PTA親善婦人バレーボール大会参加者募集について【全校生対象】    
        ※大会は、11月13日(日)に開催されます。
      ・日光和楽踊りの街頭指導について【PTA体育・生活指導部対象】