学校の様子

学校の様子

水泳教室

◎ 7月14日(金)・18(火) 水泳教室 ◎
 
 日光中学校にはプールがないので、市内にあるスイミングスクールをお借りして、水泳の授業を行っています。スイミングスクールの先生に、専門的な立場から技能を教わるので、生徒たちの上達は目を見張る物がありました。
    

家庭教育学級

☆ 7月11日(火) 第2回家庭教育学級 ☆
 
 7月11日(火)、第2回家庭教育学級を開催しました。今回は大田原方面の視察研修です。日光中・清滝小・安良沢小の保護者17名が参加しました。バスの中や見学先で会話が弾み、日光中学校区保護者間の小中連携が図られました。
  視察研修コース  大田原市那須与一の郷
           hikarino cafe 元蜂巣小(昼食)
           那珂川町風土記の丘
           道の駅やいた
    
           

配付物

◎7月12日(水)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・大会1週間前の朝のテニスコートの開放について【ソフトテニス部対象】
 

配付物

◎7月7日(金)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・下野教育書道展について【全学年対象】
 ・第3回家庭教育学級の開催について(御案内)【全学年対象】
 ・平成28年度日光市日光学校給食センター運営協議会決算書【第2・3学年対象】

球技大会

◎ 7月6日(木) 球技大会 ◎
 
 生徒会主催による球技大会が行われました。雨雲が接近していたので、校庭での競技サッカーの実施が危ぶまれましたが、無事すべての競技を実施することができました。どの競技も真剣に取り組み、白熱した試合の連続でした。日光中学校は標高685mあるので、程良い気温の中での球技大会になりました。
  
  【種目】 サッカー         全学年縦割りで、4チーム編成で対戦します。
       バスケットボール     2・3年生は学級内で、4チーム編成で対戦します。
                    1年生は学級内で、2チーム編成で対戦します。
       ユニホック        2・3年生は学級内で、4チーム編成で対戦します。
              ※1年生は、バスケットボールを2回行うので、ユニホックはありません。
  
  ◎ 第1学年 バスケットボール
     

  

  ◎ 第2学年 バスケットボール                  ユニホック

     

   

  ◎ 第3学年 バスケットボール                  ユニホック

      

   

  ◎ 全学年縦割り サッカー              開会行事        閉会行事