学校の様子

学校の様子

配付物

◎2月6日(火)に、下記の文書類を配付いたしました。
 
 ・感染流行による学年閉鎖のお知らせ【全学年対象】

     ◎ 学年閉鎖  第1学年

     ◎ 期  間  2月7日(水)~9日(金)

立志式

◎ 2月2日(金) 立志式 ◎    
 
 立春を2日後に控えていますが、昨晩から降った雪が校庭一面を銀世界にしています。

 2年生16名が、本日立志式を行いました。立志記念行事の輪王寺見学は、雪のため延期しました。

 給食を保護者と一緒に食べた後、式典を行いました。式典は、校長式辞・知事メッセージ朗読・代表生徒立志作文発表と進行しました。立志作文は5名の生徒が発表しました。各生徒とも、将来の夢(就きたい仕事)について、真剣に考え発表していました。式終了後には、生徒全員が保護者に立志作文を渡していました。

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

保育園実習

☆ 1月30日(火) 3年家庭科保育園実習 ☆
 
 3年生が、家庭科「幼児と遊ぶおもちゃづくり」の単元で、『フェルトのふんわり絵本』を製作しました。その、製作物を用いて幼児とのふれあい活動を行いました。お忙しい中、日光保育園様には、快く実習をお受けいただきありがとうございました。

 

    

  

        

  

        

百人一首大会

◎ 1月29日(月) 百人一首大会 ◎
 
 図書委員会主催による百人一首大会が行われました。昨年度は、インフルエンザ流行のため行われませんでした。国語の時間に、百人一首についての学習を行い、生徒たちは懸命に歌を覚えていました。当日は、得意な歌を中心に一枚でも多く取ろうと、体育館内を所狭しと動き回っていました。1年生が、大活躍し個人賞(1~3位)を独占しました。

     
 
     
 
     

配付物

◎1月26日(金)に、下記の文書類を配付いたしました。
 
 ・かぜ・インフルエンザの予防について【全学年対象】
 ・保健だより【全学年対象】