5年生

2017年2月の記事一覧

臨海自然教室 2日目

臨海自然教室、2日目の様子です。

 

 

 

 

2日目、朝はきれいな日の出を見て、朝食後、海岸散歩をしました。水平線から昇る朝日に

感動した様子でした。

そして、午前中は塩づくりと焼きいも、午後はマンボウキーホルダー作りと体育館での

レクリエーションをしました。フリータイムは、アスレチックで遊んだり、部屋で友達と

カードゲームを楽しんだりしました。

1日目の夜は、気持ちが高まって寝られなかった子が多かったようですが、2日目は

ぐっすり寝られた子が多かったようです。


臨海自然教室 3日目

臨海自然教室、3日目の様子です。

 

 

 

大きな水槽で泳ぐマンボウやサメを見たり、たくさんお買い物をしたり、ドクター

フィッシュに手のお掃除をしてもたっらり・・・みんな楽しそうに過ごしました。

3日間を通して、必ず時間を守り、トイレのスリッパはきれいに並べられ、集団行動が

しっかりできました。5年生の成長が見られたとても有意義な3日間でした。

この経験を、6年生に向けてのこれからの生活に生かしていってほしいと思います。

保護者の皆様には送迎や持ち物の準備など、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


臨海自然教室 1日目

1月30日(月)~2月1日(水)、5年生は臨海自然教室に行ってまいりました。

まずは、1日目の様子です。

 

   

 

1日目、午後は屋外でのウォークラリーをして、夜は海の展示館や図書館で過ごしました。

急きょ参加できなくなってしまった友達がいたのはとても残念でしたが、

友達の分もしっかり活動してこようという思いをもって、みんな過ごしました。