きぬっ子だより
きぬっこも小粒でピリッと!
山椒は小粒でピリッと辛い!
などと言われてきました。
鬼怒川小学校には、昭和57年に、当時の奥村祐PTA副会長さんの発案で植えられた
山椒があります!
会員数減少に備えて、収入にしようとしたそうです。先見の明に感服致します!
その年により温度差等で、摘み取り時期が微妙です。
4月17日摘み取り予定でしたが、今年は芽を吹かず、
4月26日金曜日、5・6学年のみとなりました。
地元自治会長さんや地域協議会会長さんが指導に来てくれます!9:35分から45分間です!お時間の許す方は、どうぞおいで下さいませ!
一緒に山椒摘みすんべ! きっと、うまかんべな!
ピカピカの1ねんせい!
今日は、ピカピカの1ねんせい!13名を迎えました!
うれしかんべよ!まってたんべよ!

担任のせんせいもきんちょ~!


校長先生も嬉しそうにごあいさつ!





うれしかんべよ!まってたんべよ!
担任のせんせいもきんちょ~!
校長先生も嬉しそうにごあいさつ!
スーパーサイヤ人がやってきた!
鬼怒川小学校の始業式です!
ヤングマンの曲に合わせて「スーパーサイヤ人」が登場です!
今年は、
笑顔あふれる「笑学校」が進化して「笑楽校」に!
春休みに子供からもらった「プライスレスジオラマ」も紹介したよ!
楽しい一年になる気がすっぺ!
新しい先生がきたんだよ!
新しく来られた先生方と「御対面」しましたよ!
とっても優しそう! 面白そう!
あいさつもおもしろかった!
これから楽しみだんべ!
地域ボランティア感謝の会
本校は全校児童90名の小さな学校ですが、たくさんの地域の方々に支えていただきながら教育活動を行っています。
本日は、日頃からお世話になっている地域ボランティアの方々にお越しいただき、感謝の会を催しました。
本日は、日頃からお世話になっている地域ボランティアの方々にお越しいただき、感謝の会を催しました。
まずは、児童代表による感謝の言葉がありました。

続いて校長先生の挨拶、御礼の言葉と不思議なマジックのご披露。
各学年からは、感謝の気持ちを込めて音楽の発表がありました。
各学年からは、感謝の気持ちを込めて音楽の発表がありました。