ゆたかな丘 News & Events

2015年10月の記事一覧

合唱コンクールリハーサル

 10/22(木)授業後、合唱コンクールリハーサルを行いました。各クラス、課題曲の発表をしましたが、どのクラスもすばらしい歌声を聴かせてくれました。今後の練習に向け、課題が見えたリハーサルになったようです。
   
   

学校集会

合唱コンクールリハーサルの後、学校集会がありました。
(各種大会やコンクールの表彰伝達)
 ・ソフトテニス部 地区新人大会 団体 優勝  個人 阿久津蒼太・大井川優ペア 3位
          ひろしコート大会  個人 阿久津蒼太・大井川優ペア 準優勝
                   グラクソ・スムスクライン杯    個人 阿久津蒼太・大井川優ペア 3位
 ・野球部  地区新人大会 準優勝
 ・ホッケー部 県新人大会 準優勝
 ・駅伝部  地区駅伝大会 4位 区間賞 3年 福田希
 ・吹奏楽部 地区学校音楽祭 優秀賞
 ・合唱部   地区学校音楽祭 優秀賞
 ・地区少年の主張発表大会 優良賞 3年 根本惇矢
 ・地区英語スピーチコンテスト 努力賞 1年 赤松佑飛・努力賞 2年 岡本奈々・努力賞 3年 金安龍之丞
 ・防犯ポスターコンクール 金賞 2年 中島春陽
   
 
   

第59回豊岡地区体育祭に参加しました

 10月18日、突き抜けるような青空の下、第59回豊岡地区体育祭が行われました。地域の行事に積極的に参加できるように、部活動を休止しました。入場行進では、本校の吹奏楽部のマーチで行進し、地区のプラカードを持った生徒の姿もありました。
 また、開会式後、吹奏楽部が楽しい演奏を披露しました。特に、今年は、歌(涙そうそう)を入れた演出がありました。
      
 
          
    
      
     

日光地区駅伝大会

 10月21日、丸山公園の周回コース(6区間)で、日光地区駅伝大会が実施されました。昨年度までは、今市青少年スポーツセンターで開催されていましたが、県の大会に準じた舗装されたコースに変更となり、第1回目の大会となりました。
 あいにく気温が低く、寒い中ではありましたが、4位の成績を収めました。また、第6区を走った3年福田君は、見事、区間賞を獲得しました。温かいご声援、ありがとうございました。
 
  
 
    

上都賀地区学校音楽祭

 10月9日、鹿沼市民文化センターで、上都賀地区学校音楽祭が開催されました。本校からは、吹奏楽部と合唱部が参加しました。合唱部は3年生から希望者を募り、主に2学期以降、練習を重ねてきました。男女のハーモニーが美しく表現された歌声を響かせました。