ゆたかな丘 News & Events

2018年2月の記事一覧

1年生日光みらい科「職業について学ぼう」

 1年生の日光みらい科の時間に「職業について学ぼう」というテーマで、7名の地元の職業人の方に来ていただき、ワークショップを行いました。生徒は、畜産、農業、製造、建設、IT、流通、製菓について、15分の講話を5つの職業について聞くことができました。講師の皆様には、御多忙のところ御講話をいただき、ありがとうございました。

   

2年生立志記念行事

 2年生は立志を迎え、自分を振り返り、これからの生き方や将来について考え、決意を色紙や作文に書きました。式典では、自分の思いを文字に込めた色紙を持って、しっかりと決意発表を行いました。合唱では、校歌と「自分らしく」をしっかりと歌い上げました。テーブルマナー教室では、社会に出てから必要なマナーを学びながら、フランス料理のフルコースをいただきました。

 準備から運営まで頑張った実行委員の皆さん、御苦労様でした。そして、保護者の皆様には、御多忙のところ御協力いただき、ありがとうございました。

    

   

2月2日(金)部活動中止・一斉下校のお知らせ

 2月2日(金)は積雪とインフルエンザの流行のため、部活動を中止し一斉下校とします。(16:05~16:20下校)3年生一部面接練習、2年生は立志記念行事のため、多少時間が遅れる場合があります。御了承ください。
*歩道は積雪のため歩きにくいところがあります。十分に気をつけて下校してください。
*インフルエンザが流行しています。帰宅時は手洗い、うがいをして、不要な外出は控えてください。