新着情報
ブログについてのお知らせ・更新情報

こちらにはブログに関わる更新情報などを適宜UPしていきます。
※ブログをカテゴリ分けしました。「全ての記事」のプルダウンリストよりカテゴリを見ることができます。
 過去のブログを検索するときに探しやすくなります。
1/30
・ブログを2件更新。3学期始業式雪の日の豊岡中

ゆたかな丘 News & Events

R4 ゆたかな丘 News&Events

雪の日の豊岡中

1月25日(水)、折からの悪天候に見舞われ、雪の日となりました。
子供たちにとっては、待望の雪!

昼休みに外で遊ぶ姿が見られました。みんな元気ですね!
 

 

1年生は、全員で雪遊びを行いました。
 
みんな元気ですばらしいですね!

3学期始業式

1月10日、3学期が始まりました。
始業式では、生徒代表が3学期の抱負を読み上げました。
 


校長先生からは、「行動」「習慣」「仲間」についてのお話をいただきました。
 
今年度も残りわずかですが、よろしくお願いいたします。

1年盲導犬体験教室

11月25日(金)、1年生は福祉体験活動の一環として、盲導犬体験教室を行いました。
盲導犬協会の御協力のもと、講話と体験活動を行いました。
 

 
実際に盲導犬に誘導してもらう体験を通して、子供たちは目の見えない方への理解を深めたようでした。
盲導犬協会の皆様、ありがとうございました。

性に関する指導

11月24日(木)、各学年ごとに性に関する指導が行われました。
高度情報化社会となり、望む望まぬに関わらず生徒のところに誤った性の情報が集まりがちな時代となりました。
毎年、助産師の藤岡先生を講師としてお招きしております。この活動を通して、正しい知識を身に付けてほしいと思います。
 

 
助産師の藤岡様、ありがとうございました。