ゆたかな丘 News & Events

カテゴリ:学校行事

表彰伝達式及び修了式

3月24日、表彰伝達式と修了式を行いました。

表彰伝達式では、部活動だけでなく、美術展や理科展など文化的な内容で活躍した生徒の表彰を行いました。
 
今後も文武両道の豊中生を目指します。

修了式では、まず修了証書の授与が行われました。
 

その後、生徒代表の言葉を発表しました。
 

校長先生からは目標達成のための秘策の話を頂きました。
  
一年後の自分を想像してほしい、あるべき姿を胸に一歩を踏み出してほしい、というお話でした。

今年度も一年間お世話になりました。
校長先生のお話のように、来年度も前に進み続ける豊岡中を目指していきます!

卒業式予行&表彰

3月10日、卒業式の予行が執り行われました。
本番に向けて、厳かな雰囲気の中、一つ一つ動きを確認しました。
 

予行の後は、3年生の表彰伝達を行いました。今年一年間、様々な分野で活躍した3年生がたくさん表彰されました。
 

卒業式は3月13日を予定しています。よろしくお願いします。

3学期始業式

1月10日、3学期が始まりました。
始業式では、生徒代表が3学期の抱負を読み上げました。
 


校長先生からは、「行動」「習慣」「仲間」についてのお話をいただきました。
 
今年度も残りわずかですが、よろしくお願いいたします。

性に関する指導

11月24日(木)、各学年ごとに性に関する指導が行われました。
高度情報化社会となり、望む望まぬに関わらず生徒のところに誤った性の情報が集まりがちな時代となりました。
毎年、助産師の藤岡先生を講師としてお招きしております。この活動を通して、正しい知識を身に付けてほしいと思います。
 

 
助産師の藤岡様、ありがとうございました。

豊中祭

11月22日(火)、延期となっていた豊中祭が実施されました。
 
実行委員・生徒会による開会式です。
 
ステージ発表では、少年の主張や英語スピーチの代表者が発表を行いました。
 
合唱発表会では、各クラスとも練習の成果を十分に発揮しました。
特に3年生は素晴らしい歌声を体育館に響かせていました。
 
部活動発表では創作部のスライドショーや吹奏楽部の演奏が行われました。

10月からの延期や内容変更などもありましたが、無事に豊中祭を行うことができました。
実行委員や生徒会、そして保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
その他の写真は、後日スライドショーにて紹介させていただきます。