ゆたかな丘 News & Events

カテゴリ:生徒会・委員会活動

3年生を送る会

2月17日(金)、3年生を送る会が行われました。
体育館に集まり、生徒会によるさまざまなレクリエーションを行いました。
  

 

 
3択クイズや箱の中身当て、ビデオレターなど、内容盛りだくさんで盛り上がる会になりました。

生徒会の皆さん、お疲れさまでした。

生徒会レクリエーション

11月17日(木)、1学期より延期になっていた、生徒会レクリエーションが行われました。
5・6時間目の時間を使った総当たりのドッジボール大会です。
 
決勝戦は勝ち数で並んだ3年1組と2年1組の直接対決。その結果は…。

なんと、同点の引き分け!
2チームでの優勝となりました。
 
各チーム代表が実行委員長より表彰を受けます。3位には3年2組が入りました。

楽しいレクを企画してくれた生徒会役員・レク実行委員のみなさん、お疲れさまでした。

委員会活動

前回、美化委員会の農園活動はご紹介しましたが、今回は他の委員会の活動を紹介します。

図書委員は、本の貸し出し以外に新刊図書の受け入れも行っています。

放送委員は、掃除や下校の放送をしっかり行っています。
 
給食委員は毎週金曜日にふきんの消毒を行っています。

これらの委員会活動によって、生徒みんなの学校生活は支えられています。
交通委員会や保健委員会など他の委員会についてはまたの機会に紹介いたします。

美化委員会農園活動

10月19日(水)の放課後に美化委員会による農園活動が行われました。
今回の活動はサツマイモ掘りです。農園ボランティアさんを中心に、学校農園を利用してサツマイモ掘りを行いました。
 

 
みんなで手を真っ黒にしながら、大きなサツマイモをたくさん収穫しました。

収穫したサツマイモについては給食で使うために準備中です。
農園ボランティアさんありがとうございました。生徒のみなさんもお疲れさまでした。

美化委員会花壇活動

9月12日(月)、掃除と帰りの会の時間を活用して、美化委員会による花壇活動が行われました。
対象となったのは、国道バイパス沿いの花壇です。
 
農園ボランティアさんが畝を作ってくださったところに、菜の花の種をまきました。

春先にはきれいな花が咲くそうです。国道沿いに見られますのでお楽しみにしてください。