日誌

2010年10月の記事一覧

とちまるくん

10月21日 スポレク・エコとちぎPRキャラバン隊のみなさんと『とちまるくん』が日光小学校にやってきました。
(2年生の記事でも紹介してあります。)
 
  
 
この日の様子がスポレク・エコとちぎの公式ホームページに紹介されました。
こちらにリンクをはりますので,見てみてください!
  ↓
 
 
こちらはスポレク・エコとちぎ公式HPのトップページ。こちらもご覧ください。
  ↓

校内持久走大会

10月27日(水)校内持久走大会がありました。
あいにくの曇り空の中でしたが、
参加者全員が見事、完走することができました。
スタート前・・・みんなはりきっています。
スタート前
力強い走りです。
 
がんばっています
高学年がスタートしたときは、雨も降り出してしまいました。
 
がんばっています
走る
悪条件の中でしたが、自分の目標に向かって
がんばりぬく姿は
とてもかっこよかったです。
 
go-ru
 
すばらしいがんばりでした。
努力が実り結果につながった人、思い通りに走れた人、悔しい思いをした人、
などそれぞれに、いろんな思いがあったと思います。
でも、みんなみんな
自分の目標に向かって
苦しいことを最後までやり遂げたという経験が
今後の学校生活で力になっていくことでしょう。
 
 

スポレク・エコとちぎPRキャラバン隊の来校

スポレク・エコとちぎPRキャラバン隊の訪問がありました。
2年生も、スポレク応援ソングに合わせて「とちまるくん」と
いっしょに元気いっぱいダンスをしました。
笑顔で踊っています。
笑顔で踊っています。

みんな楽しそうです。
とても楽しそうです。
 とちまるくんといっしょに踊っています。
とちまるくんといっしょに
大人気の「とちまるくん」と握手をしました。

5年生・バイオリン鑑賞

10月15日にバイオリンの演奏を鑑賞しました。
演奏者は5年生男子です。小さい頃からバイオリンを習っていたそうです。
演奏曲は、ドヴォルザークの「ユーモレスク」「浜辺の歌」の2曲でした。
 
 
 
 

初めて聴くバイオリンの音色に、みんな聴き入っていました。

4年1組リクエスト給食

4月20日(水)今日は4年1組のリクエスト給食です。
 
リクエスト給食
ご飯,牛乳,鶏肉のレモンソース,おひたし,エビ団子スープ,くだもの です。
4年1組4年1組
今日は,来年1年生になる子たちの健康診断があるので,いつもよりちょっと早めの給食でした。
天気も悪く,あったかいエビ団子スープがとってもおいしかったですね。