日誌

H27年度学校だより

離任式でした

3月31日(木)平成27年度最終日です。
 
この日は離任式がありました。
今年度は6名の先生方とお別れをしました。
 
 
 
先生方お一人お一人から御挨拶をいただきました。
  
 
児童代表のあいさつです。
先生方との思い出や、感謝の気持ちをお話しました。
 
6名の先生方、お世話になりました。新天地でのさらなる御活躍をお祈りいたします。
 

平成27年度修了式

3月24日(金)この日は平成27年度修了式でした。
雪がちらつく寒い中でしたが、子どもたちは寒さに負けず
しっかりとした態度で式にのぞみました。
 
  
各学年の代表の子が、校長先生から修了証書をいただきました。
 
 
児童代表作文発表です。2年生と4年生の代表児童が発表しました。
1年生で特に頑張ったこと、できるようになったこと、楽しかった思い出などをしっかりと発表することができました。
 
人は、自分に自信がもてることにより、前に進もうをする意志が湧いてきます。
また、周りの人に思いやりを持って接することができます。
この1年間子どもたち一人一人必ず成長しているところがあります。
頑張った自分をほめてあげて、自信につなげてほしいと思います。
そして来年度もいきいきと頑張ってほしいと思います。 
 
 

がんばった 2年生  もうすぐ 3年生


  3年生でも がんばります!!
 
  修了式も立派な態度で臨むことができました。
  この1年間いろいろな場面で成長が見られました。
  新井・田邉ペアで1年間指導にあたってまいりました。至らぬ点が多かったと思いますが,
  保護者の皆様にはいつも御理解御協力いただき心より感謝申し上げます。
   
  3年生になっても,このままがんばってほしいです。応援しています。
 
  2年1組万歳! 2年2組万歳! 3年生でもがんばろう!!
 
                   2年1組担任 新井奈津恵    2年2組担任 田邉  徹
 
    
              今日は,相馬先生から九九免許証をもらいました!
 
  
 
  
 
  
    これからは,40人の学級になります!!
  
  
 
  
  
    

今年度 最後の給食は ○です!


  KYUSYOKU  NO  OWARI  は みんなで 仲良く!!
 
  明日はいよいよ修了式です。
  今日は,1組2組それぞれパソコンを使ったり,大掃除をしたり,みんなで遊んだりして
  楽しく過ごしました。
  給食は,今年度最後ということで,各学級ごとに大きな一つの円で食べました。
  和やかな雰囲気の中,とてもおいしくいただきました。
 
    
 

 

2年生 最後の対決!!


  盛り上がった 最後の体育!!
 
   今日は,2年生最後の体育がありました。 
     1組と2組でリレー・サッカー・ドッジボールの対決をしました。
     最後の学級単位での対決とあって大いに盛り上がりました。
  対決が終わって戻る時に,一人の男子が
  「全力で戦ったから,勝っても負けてもいいんだよ。」と言っていました。
  全力で勝負をして,気持ちのよい充実した時間を過ごすことができました。