日誌

2015年7月の記事一覧

第1学期終業式

7月17日(金)は第1学期の終業式でした。
明日から夏休み・・・子どもたちは朝からハイテンションでした^0^
さて、始業式の様子をお伝えしますと・・・
 

開式前の様子です。静かに座っていました。↑手前は5年生です。流石です。
 
 
校長先生のお話を聞きました。夏休み中の生活に十分気をつけて、この時にしかできないことに
進んで挑戦してほしいという校長先生の願いをみんな真剣に聞いていました。
 
 
児童代表の発表です。6年生と1年生の代表の子が発表しました。
1学期にがんばったことや、2学期の抱負を堂々と話すことができました。
 
明日から38日間の夏休み・・・
8月25日にまた元気に会えることを楽しみにしてます^0^

1学期がんばりました 2年生

1学期最後の日に,それぞれのクラスで,お楽しみ会を開きました。
1組は,体育館でリレーやドッジボールを行い,教室に帰ってきて出し物をしました。
2組は,いくつかのグループに分かれて,ダンスや劇,クイズなどで楽しみました。
  
 
   
 
子供たちは,生き生きと活動していました。出し物では,どのグループも工夫を凝らし,みんなを楽しませていました。
       
2学期もがんばりましょう。

喫煙防止教室がありました!

7月16日(木)の4年生の様子をお伝えします。
この日は「喫煙防止教室」がありました。
国立ガンセンターの方を講師としてお迎えしました。
たばこが体に与える影響について、わかりやすく話をしてくださいました。
 
 
 

楽しい水泳学習

    楽しく水に親しみました!!
   2年生は2回目の水泳学習を行いました。
   みんなで,水中の輪っかを拾ったりばた足を
  したりして楽しく活動しました。
   「けのび」のコツを聞いてチャレンジしてみた
  ところ,「泳げるようになった!!」
  という子が何人かいました。水が苦手な子も,
  自分なりに勇気を出して、水中に顔をつけるな
  どしてがんばっていました。
 
   学校での授業は2回だけでしたが,夏休みには,
  ぜひプールや川,海などで思いっきり水に親しんで
  ほしいと思います!
   (2学期に,プールカードをまた学校に持たせてください。)