日誌

H24年度学校便り

離任式

3月29日(金)今日は離任式がありました。
日光小学校を離れる先生方とのおわかれの式です。

離任式
3人の先生方とのお別れです。

離任式離任式
離任式
それぞれの先生からお話をうかがったあと,児童代表がお別れの言葉を言いました。

離任式
最後は日光小学校の校歌をみんなで歌いました。

離任式離任式
廊下での見送りです。3人の先生方これまで大変お世話になりました。

修了式

3月22日(金)今日は平成24年度の修了式です。
1年生から5年生の215名に修了証書が渡されました。

修了式修了式
修了式修了式
修了式
各クラスの代表児童が校長先生の前に来て,クラス全員の修了証書を受け取りました。
 
修了式
校長先生のお話では,日光小学校の通信票が発表されました。
今回は,なんと全部Aをもらうことができました。(^o^)
(おまけもありますし,これで満足してはいけませんね。)
 
続いて,3年生と5年生の代表児童が,1年間を振り返った発表をしました。
修了式
二人とも原稿を読まずに,みんなの方を見て堂々と発表していました。
 
修了式
最後は,みんなで校歌を歌いました。
 
修了式の後は表彰がありました。
修了式修了式
スポーツや音楽などの表彰です。みなさん様々なところで大活躍です。
 
今日で,授業日数204日間の平成24年度が終わりました。
大きな事故もなく,子どもたちが元気に過ごせて何よりです。
これも地域の皆様,保護者の皆様方のご協力のおかげです。ありがとうございました。


3年1組 お楽しみ会


3年1組 お楽しみ会
 
3月21日(木)
3年1組は、お楽しみ会をやりました。
 
得意なことやみんなに見せたいことを披露し合いました。
 
開会の言葉でお楽しみ会がスタートです。
お楽しみ 
 
 
 
こちらは、ユニホックチームです。
 
かっこいいですね~~!!
 
 
一輪車チームです。
 
 
みんな上手です!!
 
 
マジック&劇チームです。
 
 
本物のマジシャンみたいですね~!!
 
 
 
ものまねチームです。
 
 
写真からも楽しい様子が伝わってきますね!!
 
 
 
給食は、まるくなって食べました。
 
 
 
 
この後は、ドッジボールも楽しくやりました!!先生も参加して大盛り上がりでした!!
 
 
閉会の言葉で楽しかったお楽しみ会も終了です。
 
 
 
とっても楽しくてあっという間の時間でしたね。
一生懸命準備をしたお楽しみ会は、大大大大大成功でした!
3年生でのすてきな思い出ができました。
 
 

3年2組 給食での様子


3年2組 給食での様子
 
3月21日(木)
先週のお楽しみ会で「3-2」という文字作りに成功したので・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
            
 
 
 
今日は、三重丸を作ってみました~~~!!!
「先生を中心にしよう!」というアイディアから始まり、あっという間に三重丸が出来上がりました。
何分かごとに先生が向きを変えて、一周しました。(楽しかったよ!みんなありがとう!!)
3年2組で食べる給食も今日で最後・・・。
少しさみしい感じがしましたが、みんなで楽しく食べることができました。

卒業式

3月19日(火)今日は,平成24年度の卒業式です。
とっても温かい良い日和でした。(^o^)

卒業式
担任の先生の先導で式場入場です。

卒業式卒業式
校長先生から一人一人卒業証書をいただきました。

卒業式
卒業のお祝いに記念品をいただきました。

卒業式
校歌斉唱です。会場のみなさんで元気よく歌いました。
卒業生がしっかり口を開けて歌えていたのが,とても立派でした。

卒業式卒業式
最後は,校内での見送りです。
46名のみなさん,日光小学校で学んできたことに誇りを持って,
これからの,新しい生活を踏み出して下さい。
ご卒業おめでとうございます。(^o^)