日誌

2010年7月の記事一覧

スポーツ少年団/試合の予定

野球部 日光ザ・ビクトリー
 
 県大会の試合日程が決まりましたのでお知らせします。
 
 1回戦 7月31日(土) 9:00試合開始(第1試合)
      宇都宮石井D球場 vs白沢学童(宇都宮)
 
 この試合に勝つと2回戦は次のようになります。
 
 2回戦 8月1日(日) 14:00試合開始(第4試合)
      高根沢町民広場A球場 vs菊東スポーツ・船生クラブの勝者
 
応援よろしくお願いします。

たくさん採れました


7月16日(木)
4月に種いもを植え付けた,じゃがいもが大きく育ち収穫を行いました。
おさるさんやしかさんの被害もなく,たくさん収穫することができました。(^0^)
 
 
 
 
 

中庭のヘチマと今日のプール

 
7月27日(火)今日も暑いです。
今日は中庭のヘチマの生長具合の紹介です。
ヘチマヘチマ
これは,5年生の植えたものです。どんどん伸びて来週には3階に届いてしまいそうです。
でも・・・・・
 
 
 
 
よ~く下の方をみると↓↓↓↓↓
ヘチマ
実は根本の方は葉っぱがありません。!!
これは,終業式の前の3連休で鹿が食べてしまったためです。(*_*)
昨年まではヘチマを食べられることはなかったのに・・・・・
というわけで,今年は例年のようにたくさん実がなるかわかりません。
でも,鹿に食べられてもしっかり花を咲かせているヘチマ君です。
ガンバレー!
 
おまけ,今日のプール
プールプール
暑い日が続いています。学校のプール開放をご利用ください。m(_ _)m

夏休み中の学校です

7月23日(金) 今日もとっても暑いです。(*_*)

学校のプール開放はたくさんの子どもたちが参加していて大盛況でした。
プールプール
プールプール
こうして子どもたちが楽しくプールに入れるのも,保護者のみなさんが
監視の当番をおこなってくれているからでもあります。どうもありがとうございます。

来週もたくさんの子どもたちに入りに来てほしいですね。
※近所でお誘い合わせの上ぜひどうぞ(^_^)v


そんなプールがとっても気持ちいい天気の中,校舎内では吹奏楽部の練習が行われていました。
吹奏楽部吹奏楽部
吹奏楽部吹奏楽部
職員室に聞こえてくるメロディーは!!!
これはもしや新曲!!
いつの機会に披露してくれるのか,楽しみです。
がんばって練習してくださいね。(^_^)

プールに入りました

7月20日(火)4年生は終業式の日の忙しい中,プールに入りました。
梅雨明けして,とっても気持ちよく入ることができました。
プールプール
プールプール
とっても気持ちが良かったですね。