日誌

2009年8月の記事一覧

運動会練習

8月28日(金)から運動会特別日課になり,
業間の時間は運動会の練習を行っています。

2学期最初の練習は,開会式の練習でした。
整列風景
プラカードを先頭にして各学年赤白に分かれて整列します。
入場行進の練習は初めてでしたが,どの学年も間隔をきちんととって上手に並びました。

吹奏楽部
今年も入場行進は吹奏楽部の演奏に合わせて行います。
この日は天気もよく,吹奏楽部の練習もうまくできました。

選手宣誓ラジオ体操
開会式の練習では6年生の係児童の動きを確認しました。
ラジオ体操は夏休み中の練習の成果もあり,みんなよく覚えていましたね。

2学期始業式

8月25日(火)に2学期の始業式がありました。

校長先生の話
校長先生の話の中では
1:たった一つの命を大切にしてほしい
2:行事に本気になって取り組んでほしい
3:あいさつが元気にできるようになってほしい
という話がありました。

続いて児童代表の言葉です。
3年生と6年生の代表が,みんなの前で夏休みの思い出や,
2学期に頑張ることなどを発表しました。
代表の発表

式の後に,新しく日光小学校に来た先生や転入生の紹介がありました。



最後に表彰も行いました。
表彰
野球部のみなさんおめでとう!!

さあ,いよいよ2学期のスタートです。
長い2学期ですが,健康に気をつけ元気に生活していきましょう。

校内ドッジボール大会

8月25日(火)の午後に校内ドッジボール大会が行われました。

各町内(一部連合チームもあります)ごとにチームを作って整列です。
開会式

どのチームも最後まであきらめず熱戦が繰り広げられました。
(まるで,甲子園の決勝戦のようでした。)
ドッジボール大会ドッジボール大会
ドッジボール大会ドッジボール大会
ドッジボール大会ドッジボール大会

結果はこのようになりました。
試合結果
優勝は,東和町・宝殿・七里チームです。おめでとうございます。