ボランティアの皆様の活動状況

感謝!ボランティアの皆様の活動状況

図書ボランティア

 図書整備ボランティアの皆様の活動により、図書室の入口の飾り付けが変わりました。夏休みの貸し出しで図書室に行くことが楽しみになりそうです。ありがとうございました。

0

図書整備ボランティア

 5月10日(水)の午前中、今年度初めての図書整備ボランティアの皆様の活動がありました。図書の整理、図書室の掃除等を熱心にやってくださいました。今年度もよろしくお願いします。

 

0

2月の読み聞かせ

 卒業を間近にした6年生を対象に今年度最後の読み聞かせが行われました。90名の6年生たちは、6年間の読み聞かせで出会った多くの本という宝物を抱き、まもなく卒業を迎えます。
 今年度も読み聞かせボランティアの皆さんのおかげで、子どもたちの心に多くの種がまかれ、豊かな心の花となって咲くことでしょう。一年間ありがとうございました。


0

1月の読み聞かせ

 6名の読み聞かせボランティアの皆さんが来校し、1月2回目となる「朝の読み聞かせ」が行われました。国際学習到達度調査(PISA)からも、読書習慣と読解力は深い関係があることが立証されています。豊かな心を育むだけではなく、子どもたちの読解力をも育むことに効果的な読書。子どもたちは、ボランティアの皆さんのおかげで、心も頭も大きく成長しています!





0

読み聞かせ

 1年生から3年生対象に今年最後の「朝の読み聞かせ」がありました。今年も、「読み聞かせ」によって、子どもたちの豊かな心が醸成されました。読み聞かせボランティアの皆さんの一年間の活動に心より感謝いたします。











0

お掃除ボランティア

 清掃の時間に合わせて、2名のお掃除ボランティアの方が来校し、子どもたちとともにお掃除をしてくださいました。ボランティアの方と子どもたちの力が結集し、トイレがとても綺麗になりました!

0

12月の読み聞かせ

 9名の読み聞かせボランティアの皆さんが来校し、4,5,6年生対象に「朝の読み聞かせ」がおこなわれました。寒い季節となりましたが、ボランティアの皆さんの素敵な読み聞かせに子どもたちの心はほっこり温かくなりました!









0