ボランティアの皆様の活動状況

2014年12月の記事一覧

図書室の大掃除


 本日、図書整備ボランティアの皆様の活動がありました。図書の整理のほかに、図書室の床や本棚の掃除まで熱心に活動してくださいました。図書室が大変きれいになりました。ありがとうございました。
 
  
 
 
 
0

お掃除ボランティア活動開始!


 12月12日に子どもたちの大掃除に合わせて、お掃除ボランティアの活動がスタートしました。今回は、保護者の方、地域の方を合わせて11名の方に御参加いただきました。ボランティアの皆様には、子どもたちと一緒にトイレ清掃をしていただきました。おかげさまでトイレがピカピカになりました。子どもたちもいつも以上にがんばっていました。お世話になり、ありがとうございました。
 
     
 
    
0

全クラスでの読み聞かせ


 今日は2学期最後の読み聞かせでした。いつもは、低学年の日と高学年の日に分かれていますが、今日は全クラスにボランティアの方が来てくださいました。どのクラスも大変真剣に聞いていました。
 今日は大変寒い日でしたが、ボランティアの皆様には、朝早くからお世話になりました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
0

2年生かけ算九九聞き取りボランティア


 今日の業間もボランティアの皆様にお世話になり、2年生のかけ算九九の学習が東二階プレールームで行われました。今日は、2組の子どもたちの順番でした。6人のボランティアの皆様の前に座って、次々とかけ算九九を唱えました。子どもたちは何度も並んで聞いてもらっていました。ボランティアの皆様には大変お世話になりました。
 
  
 
0