ボランティアの皆様の活動状況

2013年9月の記事一覧

陸上練習でお世話になっています

 放課後、日光市陸上競技大会に向けての練習が行われました。
指導は、本校の職員だけでなく、陸上競技に詳しい地域の方に外部コーチとして御協力をお願いしています。
練習方法やフォームなどを分かりやすく教えていただき、子どもたちも熱心に練習
に取り組んでいます。

   
0

読み聞かせボランティアの皆様、いつもありがとうございます!

 ほぼ毎週木曜日に本の読み聞かせをしていただいております。今日は、高学年を対象に読み聞かせをしていただきました。子どもたちは楽しみにしています。
 いつもありがとうございます。
 
 
              本日もありがとうございました!!!
0

畜産農家の宮崎さんに特別講師をお願いしました。

 本日の5校時、5年3組の社会科の授業に、畜産農家の宮崎さんに特別講師としてお世話になりました。「外国産の豚肉に販売で勝てる豚肉をどう生産するか」という課題に、子どもたちと共に取り組んでいただきました。
 実際に生産している宮崎さんのお話に、子どもたちは真剣に耳を傾け、意欲的に考える時間(機会)となりました。
 御多忙中、宮崎さんには御来校いただき、誠にありがとうございました。
 
 
0

2学期も手芸クラブのお手伝いが始まりました!!

 2学期も手芸クラブのお手伝いをお願いしました。1学期の活動の話を聞いた方々が「私もやっていいですか?」と申し出てくださり、2学期のクラブ初日は、新たなボランティアさんが加わって6名の方にお手伝いをしていただきました。子どもたちは、手縫いなどを中心に作品作りをがんばっています。
 いつも御協力いただき、誠にありがとうございます。
  
     
0