ボランティアの皆様の活動状況

2013年7月の記事一覧

本日も青パト巡回ありがとうございます。

 今週も、青パト隊の諏訪様・福田様が巡回をしてくださいました。諏訪様のお父様にも巡回していただきました。いつも本当にありがとうございます。
 
 青パト隊福田様:ありがとうございました。(諏訪様の写真は後日掲載させていただきます。)

0

毎週、読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございます。

 毎週水曜日、ボランティアの皆様に読み聞かせをしていただいています。子どもたちは、興味深くお話を聞いています。また、読み聞かせを楽しみにしています。
 毎週、本当にありがとうございます!!!
 
   
    教室での読み聞かせの様子        読み聞かせボランティアの皆様
                              いつもありがとうございます!  
0

5年生家庭科「はじめようソーイング」

 5年生の初めての裁縫の授業にたくさんのボランティアさんに入っていただきました。ついこの間、玉どめや玉結び、なみ縫いなどを習ったばかりの子どもたちが今度は小物作りに挑戦です!先生方に助けてもらいながら、素敵な作品を完成することができました。ありがとうございました。
 
             
0

「学習支援」と「生け花」、本日もありがとうございます!

 毎週火曜日、学習支援ボランティアとして金田先生に御協力をいただいています。本日も1年生の各クラスで授業支援として御尽力いただきました。また、生け花も御提供いただきました。いつも本当にありがとうございます。
 
     
        個別支援の様子         生け花:いつもありがとうございます!  
0