ボランティアの皆様の活動状況

2014年5月の記事一覧

クラブ活動へのボランティア!お世話になります。

 
 今日の6校時は、4~6年生のクラブ活動の時間でした。手芸クラブでは、7人のボランティアの方にお世話になりました。4年生は家庭科を学習していませんし、5年生もこの時期では針と糸を使った家庭科の授業はやっていません。そこで、毎年、クラブの時間にボランティアの方にお世話になっています。一人一人に丁寧に教えていただきました。これから、1年間お世話になります。よろしくお願いします。
 
   
 
   
0

「読み聞かせ」をありがとうございます!


 毎週水曜日の朝は、「読み聞かせ」の日となっています。今日は、4・5・6年生の9クラスでした。9人のボランティアの方が各クラスに行って熱心に読み聞かせをしてくださいました。子どもたちも真剣に、楽しそうに聞いていました。来週は、1・2・3年生です。今年もお世話になります。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
0

図書整備ありがとうございました!

 
 今日も10時から2時間程、図書整備ボランティアの方にお世話になりました。
9人の方が大変熱心に、本の修理や図書室の本を学級文庫に分ける作業を中心に活動してくださいました。これで、各学級の学級文庫が増えました。読書が楽しみになります。
 
  
 
0

今年もお世話になります!図書ボランティアの皆様


 図書室の本の修理や新刊図書の受付等をしてくださる図書整備ボランティアの皆様には、昨日と今日の2日間、お世話になりました。ボランティアの皆様のおかげで、図書室がいつも整備され、新刊図書もすぐ読むことができます。ありがとうございます。
 
      
 
   
             
0