ボランティアの皆様の活動状況

2015年6月の記事一覧

花の苗植え


 今日、本校の学区内にお住まいのお二人の方が、自宅で育てた花の苗を持ってきてくださり、空いている場所に苗を植えてくださいました。ひまわり、ほうせんか、マリーゴールドの苗を北昇降口や職員玄関付近に植えて、肥料を入れたり水をかけたりしてくださいました。きれいな花が咲くのが楽しみです。お世話になりました。 
     
 
0

第1回学校支援地域協議会開催


 去る6月12日金曜日、今年度の第1回学校支援地域協議会が開かれました。
 学校を支えてくださっている地域の方々がたくさん出席され、熱心に耳を傾けて
いらっしゃいました。
 全体会では学校長からの話や生涯教育担当者から今年度の活動について説明がありました。
また、各部のコーディネーターと学校の担当者の紹介もありました。
 その後各支部に分かれて学校担当者と地域の方々との情報交換の時間を持ちました。
地域の様子を学校が知り、学校の様子も地域の方々に伝える良い機会となりました。
 
 
    
0

学習ボランティアの皆様ありがとうございました!

今年、初めて新体力テストの計測補助をお手伝いしていただきました。長座体前屈や反復横とび、上体起こし、立ち幅跳びの計測をしていただき、例年よりとても短い時間で、終了することができました。大勢の人数を計測するのは、大変なことだったと思います。ありがとうございました。
 
   
 
また、クラブ活動では、昨年度に引き続き、手芸クラブの子ども達の作品づくりを手伝っていただきました。初心者の子ども達も、スムーズに作品作りをすることができました。ありがとうございました。
 
  
 
 

0