ボランティアの皆様の活動状況

2016年12月の記事一覧

図書整備ボランティア

 22日(木)の午前中、図書整備ボランティアの方が2名来てくださって、本の修理等をしてくださいました。冬休み前に、多くの子どもたちが図書室の本を借りました。いつも、本の整備をしてくださるボランティアの方のおかげです。今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 


0

かけ算九九聞き取りボランティア

 20日の業間に、2年生対象の「かけ算九九聞き取り」があり、ボランティアの方が5名来てくださいました。子どもたちは、合格しようと何度も並んで、ボランティアの方に聞いていただきました。合格したら、シールをカードに貼っていただきました。待っている間も、九九の練習をしていました。今日で2学期最後でした。また、来学期よろしくお願いいたします。

   

 

0

お掃除ボランティアについて

 本日はお掃除ボランティアの方が来校し、児童たちと一緒に清掃を行ってくださいまいした。トイレをきれいにしていただき、気持ちよく学期末を迎えられそうです。2学期最後のお掃除ボランティアとなりました。ご協力いただき、ありがとうございました。3学期の予定は決まり次第連絡いたします。


0

かけ算九九聞き取りボランティア

 火曜日と木曜日の業間の時間に、2年生のかけ算九九の聞き取りボランティアの方が来て下さっています。13日も3名の方が来て、2年生のかけ算九九を熱心に聞いてくださいました。子どもたちは合格しようと何回もボランティアの人の前に並んでいました。ありがとうございました。

 

 

 

0

図書整備ボランティア

 12月1日の午前中、図書整備ボランティアの方が来て下さって、図書の修理等をしてくださいました。業間の休み時間には、子どもたちにも声をかけてくださり、ありがとうござました。お世話になりました。

 

  

 

 

 


0