ボランティアの皆様の活動状況

2016年10月の記事一覧

手芸クラブボランティア

 25日のクラブの時間にも、手芸クラブにボランティアの方が来てくださいました。明日の学習発表会の時に、完成した作品は図書室に展示されます。ボランティアの方々のおかけで、すてきな作品がたくさん完成しました。ありがとうございました。
 

 

0

環境整備ボランティア


 25日の午前中、環境整備のボランティアの方が9名、来てくださいました。まず、マリーゴールド ぬいて、花壇をきれいにしてくださいました。来週、環境委員会の子どもたちとボランティアの方々と一緒に、パンジーの苗を植えるためです。その後は、落ち葉を掃いて、校庭の周辺をきれいにしてくださいました。ありがとうございました。
 
 
0

お掃除ボランティアについて

本日はお掃除ボランティアの方が来校し、児童たちと一緒に清掃を行ってくださいまいした。学習発表会前にトイレをきれいにしていただき、気持ちよく本番を迎えることができそうです。次回は11月22日(火)になります。ご参加お待ちしております。


0

ミシンボランティア


 5年生は家庭科の授業でミシンを使って、トートバッグを作っています。初めてミシンを操作するので、ボランティアの方にお世話になっています。13日は、1時間目から4時間目まで2学級が二時間ずつ授業がありました。おかげで、バッグに紐がつき、もうすぐ完成です。ボランティアの皆様には大変お世話になり、ありがとうございます。
 
  
 


0

マリーゴールドの種取り

 10月11日の昼休みに、環境整備のボランティアの皆様と環境委員会の児童が一緒に、マリーゴールドの種取りをしました。校庭を囲むように、マリーゴールドが咲き誇っていましたが、やっと種が取れるようになりました。ボランティアの皆様には、大変お世話になりました。
 
   
 
 
               

 

0