ボランティアの皆様の活動状況

2017年1月の記事一覧

手芸クラブボランティア

 1月31日の6校時のクラブ活動の時間に、手芸クラブの活動にボランティアの方が3名来てくださいました。4年生から6年生の子どもたちは、様々な制作に取り組んでいます。ボランティアの方のおかげで、作品作りが進みました。お世話になりました。

 

 


0

ボランティアデー

 26日(木)は、様々なボランティアの方が来校してくださり、まさに「ボランティアデー」と言ってもよいような一日でした。6年生の十二単着付け体験が1時間目~6時間目まであり、そこに約20名のボランティアが来た下さいました。午前中は図書整備ボランティアの方が新刊図書の登録をしてくださいました。業間は、二年生のかけ算九九聞き取りボランティアの方が、掃除の時間はお掃除ボランティアの方が来てくださいました。一日中様々な活動をしてくださった方もいます。子どもたちのために、ありがとうござました。感謝申し上げます。

   


0

お掃除ボランティアについて

 本日は3学期最初のお掃除ボランティアがありました。どの場所をどのように掃除すればきれいになるのか、丁寧に教えていただきました。子どもたちが掃除の仕方を学ぶ貴重な機会となっています。3学期はあと2回になります。ぜひご参加お待ちしております。


0

お掃除ボランティアについて

 明日26日(木)3学期最初のお掃除ボランティアがあります。時間は1:45~2:00です。興味がある方はボランティアルーム(2F)または職員玄関までお越し下さい。
0