ゆたかな丘 News & Events

2021年5月の記事一覧

全力投球!運動会

 時折日差しがのぞく中、運動会が予定どおり実施されました。徒競走のほか、障害物競走、団体種目と、いずれも生徒達が工夫を凝らし、参加する方も観戦する方も楽しめる内容でした。また、若者らしく元気よく豊中ソーランを踊り、紅白リレーでは、圧巻の走りを見せてくれました。今回の「一心一向~絆を深め、熱く燃える戦いを~」というスローガンに恥じない取組だったと思います。開催にあたり、早朝より御協力くださったPTA本部役員ならびに専門委員の方々に厚く御礼申し上げます。

    

          -実行委員長(白組団長)の話-

 「たくさんの人をまとめるのは大変だったが、積極的に取り組めた。運動会やその練習を通じて、全体としても自主性という点で成長したと思う。」

          -実行副委員長(赤組団長)の話-

 「みんなで協力して取り組めた。自分自身、友達と協力して活動することで、より楽しくなることを学んだ。」

 

運動会実施します

 天候に恵まれ、予定どおり運動会を実施いたします。生徒達は、この日のために準備してまいりました。どうぞ御来校、御参観ください。なお、御来場の際には、感染症対策と熱中症対策、よろしくお願いいたします。

地区陸上競技大会にて新記録!

 19日(水)、参加を希望した特設陸上競技部員男女21名が、地区陸上競技大会に出場しました。本校は、総合得点で第4位になりました。個人の結果は以下のとおりです。なお、1年女子800m走においては、新記録で第1位を獲得しました。

 ☆第1位:1年女子800m走 1年男子走り幅跳び オープン3年男子1500m走

 ◉第2位:1年男子100m走

 〇第3位:共通女子200m走 オープン3年男子1500m走

 他第6位までの入賞者 女子6名 男子3名

       -新記録で第1位となった1年女子生徒の話-

 「早くから皆朝練を頑張りました。競技に全力を尽くしたばかりでなく、準備や後片付けも皆で協力してできました。自分としては、ペース配分に気をつけて走ることができました。ただ、大会前に足をケガしてしまったので、毎日の体調管理がしっかりとできたらよかったなと思いました。」

 

運動会練習始まる

 来る25日(火)の運動会に向けて、練習が始まっています。今週は天気が心配ですが、日が照っていない分過ごしやすく、ありがたいです。また、実行委員会も既に立ち上がり、着々と準備を進めています。保護者の皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

  

地区春季体育大会にてソフトテニス部が優勝!

 先週の14日(金)~15日(土)に地区春季体育大会が予定どおり開催され、各部とも健闘しました。結果は以下のとおりです。送迎や応援など、御協力くださった皆様、ありがとうございました。

 ・ソフトテニス部  団体:優勝 , 個人:優勝1組,第5位1組 → 県大会出場

 ・バレーボール部  準優勝    ・サ  ッ  カ  ー 部  第3位

 ・野  球  部  惜 敗    ・剣  道  部  惜 敗

 それぞれ、これまでの練習の成果と課題が明らかになったことと思います。県大会や3年生最後の大会となる総体に向けて、日々精進してくれるものと信じています。今後も、変わらぬ御支援よろしくお願いいたします。

            -ソフトテニス部長談-

 「結果にとらわれずに、皆最後まであきらめずにプレーし、よい試合ができたと思う。団体で県大会に行けてよかった。個人では2ペアのみ出場なので、夏の大会では、豊中生で上位を埋めたいと思う。」

PTA合同委員会にて年間活動計画定まる

 7日(金)18時より、本部役員と各専門委員、そして教職員による第1回PTA合同委員会が開かれました。昨年度の反省を踏まえて今年度の活動計画が検討され、骨子が固まりました。十分な感染症対策を施した上で、できるだけ実施の方向で考えています。また、運動会での役割分担もなされました。なお、PTA種目として、今年度は学年別にチームを編制し、玉入れを実施する予定です。保護者の皆様、奮って御参加ください。