ゆたかな丘 News & Events

2020年8月の記事一覧

暑さ対策


 毎日暑い日が続いています。例年なら夏休みですから、仕方がないのかもしれません。 
 さて、本校では、暑さ対策として、水筒持参に加えて、よしずを設置し、さらに、屋外活動時の帽子の着用とシャツ出しなどを呼びかけています。
 
  

 一昨日は、2回目のPTA合同委員会が開かれ、主に来る運動会での協力体制に関して専門委員会ごとに話し合いが行われました。運動会当日、よろしくお願いいたします。

2学期スタート!

 2週間という例年より短い夏休みを終え、本日2学期が始まりました。マスクを着用させ、人との間隔を十分にとりながら、体育館で始業式を行いました。各学年代表生徒の意見発表に続き、校長よりメッセージが伝達されました。
 「生徒よ 大志を抱け!」 「2学期 力を合わせ 楽しく元気よく!」
の2つです。さまざまな制約がある中で活動も制限されがちですが、一人一人の努力と仲間との協力で、少しでも充実したときが過ごせることを願っています。
 また、始業式に先立ち、田村養護教諭が産前休暇に入ったため、小松麻里 養護助教諭が新しく着任しましたので、その紹介がありました。

  

 ところで、給食室工事に伴い、しばらくの間外部の委託業者から給食が配送されることになりましたが、本日がその初日でした。