ゆたかな丘 News & Events

2017年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談会

  4月21日(金)に授業参観、PTA総会、学年部会を行いました。
 授業参観では、各学級担任による授業を公開しました。今年度初めての授業参観は、少し緊張気味でしたが、活発に意見を発表する姿も見られました。
  また、PTA総会には、多くの保護者の方が出席し、真剣に議案の審議を行いました。平成28年度の役員の皆さん、お疲れ様でした。また、新役員の皆さん、1年間よろしくお願いします。保護者の皆様には、ご多忙の中、ご来校いただきありがとうございました。

  

       

        

新任式・始業式

 

  4月10日(月)に新任式と始業式が行われました。新任式では、12名の先生方を迎え、生徒代表の岸涼平さんが歓迎のことばを述べました。引き続き行われた始業式で、新2年生の横山英俊さんは「2年生になって、今まで以上に友達を大切にして、勉強と部活動を頑張りたい。」と、新3年生の亀田藍生さんは、「初志貫徹。家庭学習と部活動を充実させたい。」と、進級した抱負を述べ、その発表を聞いてみんなが決意を新たにしている様子でした。また、上吉原校長からは、代表生徒の発表を賞賛し、出会いや人と人のつながりの大切さについての話がありました。

入学式

  4月11日(火)に入学式が行われました。3年生卒業後は寂しい感じがありましたが、
54名の新入生を迎え、活気が戻ってきました。
  在校生代表の福田涼葉さんは、豊中三大行事など学校の素晴らしさを紹介して、「悩んだときは、先生や先輩に気軽に相談してください。」と歓迎の言葉を述べ、新入生代表の川村健斗さんは「これから始まる新生活は、期待と不安でいっぱいですが、歓迎の言葉をいただき安心しました。勉強や部活動に一生懸命頑張ります。」と誓いの言葉を述べました。また、上吉原校長からは、式辞の中で、「自分を好きになり、人も好きになることによって、充実した学校生活を送ることを願っています。」という話がありました。

 来賓の皆様、保護者の皆様、御多用のところ御出席いただき、ありがとうございました。

   

新入生歓迎会

 4月13日(木)に新入生歓迎会が行われました。2,3年生にとっては、進級して初めての生徒会主催の行事です。待ちに待った1年生が入学し、新入生を歓迎するための会が、生徒会役員を中心に、温かい雰囲気の中で進行しました。恒例の生徒会役員によるクイズでは、全校生徒が学年関係なく笑顔で触れ合う姿も見られました。また、部活動紹介は、各部活ごとに工夫を凝らした紹介が行われ、どの部活動に入部するかを決める参考になっていた様子でした。