ゆたかな丘 News & Events

2016年8月の記事一覧

第2学期 始業式

   8月25日(木)生徒たちが元気に登校し、2学期がスタートしました。
 始業式では、各学年代表の生徒から、2学期に向けての抱負が発表されました。
 校長先生からは、
 「こつこつ努力することは、登山の一歩一歩と同じ。」
 「着実に目標をクリアーしていくことが大切である。」
 というお話がありました。
 それぞれの生徒が自分の目標をしっかりもち、2学期もがんばってほしいと思います。
 また、表彰伝達があり、内容は次の通りです。
  ・栃木県吹奏楽コンクール 銅賞
  ・総合体育大会日光地区大会(野球)3位
  ・総合体育大会日光地区大会(ソフトテニス)団体準優勝 個人優勝
  ・日光市剣道大会 個人3位
 
  
 
       

第2回 PTA奉仕作業

 8月27日(土) あいにくの雨模様でしたが、先週の雨よりはまだ弱い?
という判断で、延期となっていた第2回奉仕作業を決行しました。
結局、雨はやむことなく降り続け、ずぶ濡れになりながらの作業となりましたが、除草、草刈り、剪定など
ずいぶんはかどりました。
ご協力いただいた東部、北部のPTAの皆様、本当にありがとうございました。
また、びっしょりになりながら作業をしてくれた生徒のみなさん、ありがとう。
風邪引かないように、気をつけて下さい。
 
    
 
  

PTA親善球技大会

 8月21日(日)豊岡地区小中学校PTA親善球技大会が行われました。
種目は、ソフトバレーボール。「親善」が主なねらいですが、競技となると…。
お母さんのスパイクあり、お父さんのダイビングレシーブありと、「真剣」勝負。
本校PTAはAチーム、Bチームの2チームを編成し、競技しました。
結果は惜しくも準優勝。とてもいい表情で競技を終えました。お疲れ様でした。
 また、事務局の轟小PTAのみなさん、審判をしてくれた豊中バレー部員のみなさん。
大会運営等、大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。