ゆたかな丘 News & Events

2016年5月の記事一覧

1,2年生 遠足

 5月27日(金)1、2年生は遠足に行ってきました。

 1年生は、奥日光方面。中禅寺湖畔、戦場ヶ原、けっこうきついコースでした。しかし、全員が元気に歩き通し、
最後はおいしいアイスクリームをいただきました(これがあったから頑張れた?)。
 
  
 
  
 
 2年生は、東京下町方面。スカイツリートレインに乗り、車窓を楽しみながら快適な移動でした。自由行動の時間帯に
急な変更がありましたが、臨機応変に対応することができました。
 午前中は雨に降られましたが、先端が雲に隠れるスカイツリーも幻想的?でした。
   
  
  

新体力テスト

 5月25日(水)新体力テストを行いました。
50m走、立ち幅跳び、ハンドボール投げ、反復横跳び……。
得手、不得手はあろうとも、どの種目にも全力を出し切る姿には、
とても好感がもてました。
 
   
 
 

生徒集会・学校集会

 5月23日(月)生徒集会、学校集会を行いました。
 生徒集会では、生徒会本部および各委員会から今後の取り組みや課題などについて発表がありました。
 学校集会では表彰伝達を行いました。先の春季大会以外では、
  芳賀ひばりカップソフトテニス大会 準優勝
    東日本中学校ホッケー大会 準優勝
  個人では、地区春季陸上大会1年男子100m1位、関東女子野球大会 優勝 
  などがありました。
 また、今週から教育実習が始まり、2名の実習生があいさつしました。
 わすかな期間ですが、貴重な経験となるようがんばってください。
 
   
 
  

PTA合同委員会

 5月18日(水)第1回PTA合同委員会が開かれました。
全体会の後、各委員会ごとに、今年度の計画について検討していただきました。新体制での初めての活動では
ありましたが、分科会ではとても和やかに話し合いが行われていました。
 役員、専門委員の皆様、1年間よろしくお願いします。
                 
 
  

日光地区春季大会

 5月13日(金)~日光地区春季大会が開催されました。
結果は次の通りです。

 男子ソフトテニス  団体準優勝(県大会出場)
                        個人5位(2組)(県大会出場)
  女子バレーボール   3位
  剣道                惜しくも敗退
  サッカー            惜しくも敗退
  野球                惜しくも敗退

  大会を運営していただいた関係者の皆様、子どもたちを励まし、応援していただいた保護者の皆様、地域の皆様、
本当にありがとうございました。この経験がさらに力となって、県大会や夏の総体に生かされることと思います。
   
  
   
 
 

生徒会総会

 5月10日(火)生徒会総会が行われました。
冒頭に生徒会役員から今年度の生徒会スローガンが発表されました。

 「夢に向かって挑戦!」~大いなる希望を持って~

それぞれが夢をもち、その夢に向かって努力し、挑戦していこうという主旨です。
また、各専門委員会の委員長からは、今年度の活動予定や要望について発表がありました。
子どもたちが、とても頼もしく感じられる総会でした。