ゆたかな丘 News & Events

2015年5月の記事一覧

春季陸上大会日光地区予選会

  5月14日(木)に今市青少年スポーツセンターにおいて、春季陸上大会日光地区予選会が開催されました。本校選抜陸上部は、男子14名、女子17名が参加し、快晴の天候のもと、どの生徒も自己の記録の向上を目指しながら、ライバルたちとの闘いに真剣に取り組みました。
〈 成 績 〉 男子総合 3位、女子総合 4位、 男女総合 4位
〈 上位入賞 〉
   1年男子 100m  1位 赤松 佑飛   13秒6
   共通男子 800m  1位 福田  希   2分10秒0
      共通男子 3000m  1位 柏木 颯人   9分47秒3
      共通男子 走高跳      1位 杉本  蓮   1m62
      共通男子 走幅跳   1位 杉本  蓮      6m1(大会タイ)
      共通男子 400mR 2位                 48秒7
      2年オープン1500m  1位 小林 陸人   5分1秒8
   1年女子  100m   3位 川村 果穂  14秒8
   1年女子オープン100m  2位 根岸 望羽  16秒1
   1年女子オープン100m  2位 菅沼  恵   16秒1
 
                                          
 
 
      
 
  
 

ようこそ 上吉原 先生


 菊池由貴恵先生が出産のため休暇になり、5月11日、上吉原千紘(ちひろ)先生が着任しました。大学をこの春、卒業された初々しい先生です。全学年の国語を担当します。1年の副担任を務めます。
 〈上吉原先生からのあいさつ〉
    豊かな緑に囲まれた豊岡中学校で、素直な生徒たちと出会うことができました。
   一生懸命努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
          

生徒総会

4月30日(木)6校時 生徒総会が実施されました。
【内容】○昨年の活動報告・決算報告
    ○今年度の活動予定と予算案の審議
    ○各専門委員会の活動予定の発表 など
渡辺生徒会長はじめ、生徒会役員、議長団、各専門委員長を中心にしっかり行われました。聞く側の生徒の態度もすばらしかったです。今年度、生徒主体で行われる行事等、期待できると感じました。
 

PTA総会

 5月1日(金)5校時の授業参観の後、PTA総会が行われました。平成26年度に関する報告と平成27年度に関する協議、また今年度の役員改選が行われました。旧役員の方には、1年間大変お世話になりました。新役員のみなさま、今年1年よろしくお願いします。
 
  

PTA合同委員会

 5月20日(木)午後7時から、PTA合同委員会が行われました。
 平成27年度の各専門委員会の活動計画を立てました。今後のPTA活動をよろしくお願いします。役員のみなさんには、お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。
 
  

授業参観

5月1日(金)5校時 
今年度1回目の授業参観がありました。各クラス担任の先生による授業が行われました。生徒たちはみな真剣な面持ちで、授業に臨んでいました。
1-1 英語(雉嶋先生)・2-1 理科(手塚先生)・2-2 社会(佐藤先生)・3-1 学級活動(杉浦先生)・3-2 学級活動(大塚先生)・ステップ1組 数学(宮?先生)・ステップ2組 理科(渡邊先生) 
  
 
 

東日本中学ホッケー日光大会

 初夏を感じさせるような暑さの中、第36回東日本中学ホッケー日光大会が5月3日から3日間行われました。今大会、我が校は4年ぶり6度目となる優勝を果たしました。試合は全部で6試合行われ、すべての試合において先制点を取ることができ、自分たちのリズムで試合を進めることができました。2週間ほど前から1年生もチームに合流し、短期間でしたが、部員一丸となって大会に向けた練習に取り組みました。新体制での初大会、「優勝」という結果は大きな自信になったと思います。試合前も後も笑顔の絶えない生徒たちでした。今大会の全試合結果は以下の通りになります。
1戦目  :VS棚倉  2-1
2戦目  :VS巻西  7-0 
3戦目  :VS大沢  6-1
準々決勝:VS東原  1-0
準決勝  :VS今市A 4-1
決勝   :VS一方井 2-1
   
  
 

明日5/13の対応について


 現在、台風6号が関東に接近しておりますが、明朝には本州付近から遠ざかる予報となっています。したがって、明日は通常通りの日課といたします。
 ただし、夜中には風雨が強まることも予想されるため、河川の増水や倒木等に十分気をつけて登校してほしいと思います。