ボランティアの皆様の活動状況

感謝!ボランティアの皆様の活動状況

図書整備ボランティア

 今月も図書整備ボランティアの皆さんが来てくださり、図書室の本の整備をしてくださいました。今三小図書室ますます充実しています!

0

スペシャル読み聞かせ

 5名の読み聞かせボランティアの皆さんが来校し、「スペシャル読み聞かせ」がおこなわれました。ボランティアの皆さんそれぞれの工夫を凝らした読み聞かせに、集まった子どもたちも大満足でした!校内読書週間の締めくくりにぴったりの素敵な時間となりました。






0

花壇整備ボランティア

 パンジーの苗植えを前に、花壇整備ボランティアの皆さんがマリーゴールドの片付けをしてくださいました。皆さんのおかげで、校庭や花壇がすっきりし、冬支度を始めることができます。



0

読み聞かせ&図書整備

 9月最後の「朝の読み聞かせ」があり、1年生と2年生の6クラスと先週実施できなかった5年1組に読み聞かせボランティアの皆さんが来てくださいました。本の世界にいざなう上手な読み聞かせを、子どもたちは真剣な眼差しで聴いていました!








 図書整備ボランティアの皆さんも来てくださり、図書室の本の整備をしてくださいました。子どもたちにとって、今三小の図書室がますます居心地の良い場所となりました!





0

作品整理ボランティア

 夏休み中に子どもたちが取り組んだ数多くの作品を整理し、コンクール毎の名簿作成をしていただきました。長時間に及ぶ作業でしたが、子どもたちの作品がきれいに整理され、無事に各種コンクールに出品することができました!





0