校長室から

2021年7月の記事一覧

教材作成

 本日もまた、学校支援ボランティアの方々が、MIMの教材を作成してくださいました。本日は、午前中も午後も来校してくださいました。ありがとうございます。

     

0

教材の作成

 本日、学校支援ボランティアの方々が、MIMの教材作成を行ってくださいました。夏休み中も、来校し作成していただいています。暑い中、ありがとうございます。本当に助かります。

0

本日のプール活動

 本日は、プール活動最終日でした。5年生と6年生が、実施しました。本日も、学校支援ボランティアさんが、御指導くださいました。実施したあと片づけも6年生が行ってくれました。

 プール活動を事故なく、安全に実施できて、とてもよかったと思っています。先生方、ボランティアで指導してくださった先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。

     

0

第1学期終業式

 本日、第1学期終業式でした。児童代表発表のあと、校長から話をしました。

 まず、1学期始業式に話した「3つのお願い」の振り返りをしました。次に、夏休みに向けての「3つお願い」をしました。最後に「夏休みは、学校の先生は助けてくれません。自分たちの力で、生活してください。そして、夏休みを思いっきり楽しんでください。大沢小学校の全ての子供たちに期待します。」と話しました。

 1学期、保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。2学期も、よろしくお願いいたします。

0

本日のプール活動

 本日は、3年生と4年生がプール活動を行いました。本日も、学校支援ボランティアに御指導をいただきました。「みんなとても上手になっている」とボランティアさんが、話していました。ありがとうございました。

0

誰もいない校庭

 WBGT(暑さ指数)31℃以上になったので、本日の昼休みは、「外遊び禁止」にしました。子供たちは、教室(DVD視聴、タブレット活用、読書、トランプ)や図書室で静かに過ごしていました。夏休みまであと1日ですが、熱中症には十分に注意していきたいと思います。

 

0

本日のプール活動

本日は、1年生と2年生が、プール活動を行いました。プールの水温が高く、注水しながらの活動でした。本日も、学校支援ボランティアの方が、御指導くださいました。ありがとうございました。

 

0

教材の作成

 本日も、学校支援ボランティアの方々が、MIMの教材作成を行ってくださいました。2学期から授業が、とてもやりやすくなります。お忙しい中、ありがとうございました。

0

本日のプール活動

 本日は、3年生、4年生、5年生、6年生が、プール活動を行いました。今日は、とても暑かったので、水温も高く、子供たちは、温水プールのようだったと話していました。

0