4年生

2012年11月の記事一覧

持久走大会に向けて

          もうすぐ持久走大会!
  来週の持久走大会に向けて、練習も大詰めです。
今日は、本番とほぼ同じ距離(約2キロ)を走りました。
 
  去年よりも速いタイムで走りたいな!がんばるぞ!!
 
 

さつまいもの試食

   おいしいね♪♪
みんなで育てた サツマイモ
 
 先日収穫したさつまいもをふかして、みんなでおいしくいただきました絵文字:良くできました OK
自分たちで育てて、収穫したサツマイモの味は格別だったようです。
 
 あまくて、おいしい~(^o^)/ もっと食べたい~♪
 
 すべて完食しました! おいしくて、おかわりした子もいました☆
 

南原祭

 かがやけ4年生!
 歌を歌うことや体を動かすことの大好きな4年生は、音楽と体育の
授業で頑張ってできるようになったことを発表しました。
  音楽では、「陽気な船長」「オーラリー」のリコーダー演奏、
体育では、「マット運動」と「跳び箱運動」の練習を重ねて、発表しました。 
 また、全員で「もみじ」の2部合唱と、「トゥモロー」を元気いっぱいに
歌いました。
 
  リコーダーでは、タンギングに気をつけて演奏することができました。
 
 難しい技にも積極的に挑戦して、できるようになりました。

実りの秋

サツマイモ収穫しました
 1学期にうえたサツマイモも、収穫の時期を迎えました。
豊作!とはいきませんでしたが、大きなものから小さなものまで、
いろんな形のサツマイモをみんなで収穫しました!
 
 一度掘ったところも、もう一回探してみよう。「あった!あった!!」
 
大きくて丸々したサツマイモGET!やったね☆