1年生

1年生

親子学習会&給食試食会


親子学習会&給食試食会~
 2時間目は、授業参観を行いました。内容は算数の『たし算』!算数カードを使って、おうちの人とも楽しく勉強することができました。
 3時間目は、家庭科室で吉原やよい先生から学校給食についてお話を聞きました。成長期の子供達は、思っている以上に栄養が必要なことに驚きました。また朝食の大切さに改めて気付き、電子レンジを使った簡単料理も教えてもらいました。『キャベツの和え物』や『野菜のポタージュ』など、朝の忙しいお母さん達にピッタリです。
 そして、お楽しみの給食がやってきました。この日のメニューは、みんな大好き『カレー』でした!!教室で親子一緒に給食を食べる機会なんて、そうあることではありません。子供達はいつも以上に、給食のおいしさを感じたことでしょう。

初めての遠足


宇都宮動物園に行ってきました。

出発!!


宇都宮動物園に到着!
   きりんやモルモットなど、いろいろな動物にえさをあげました。



お弁当タイム!
お日様の下で食べるお弁当やおやつは最高だね。


乗り物にも乗りました!ハラハラ、ドキドキ体験でした。
    アドベンチャー          ドラゴン
   メリーゴーランド           ダンボ     


楽しい思い出がたくさんできました。

学校って楽しいね

2年生と「学校たんけん」
 4月23日(火)、生活科の勉強で2年生に学校の中を案内してもらいました。2年生は1年生にわかりやすく説明したり、優しく手を引いたりしてくれました。頼もしいお兄さんやお姉さんのおかげで、学校のことがもっとよくわかりました。

入学おめでとうございます!

 4月11日、雪の降る中49名のかわいい1年生が南原小学校に入学しました。あれから二週間。最初は緊張気味だった1年生も、今ではすっかり南原小の一員。少しずついろいろなことを覚えながら、毎日元気に頑張っています。