1年生

2013年7月の記事一覧

生活科

 絵文字:犬公園たんけん絵文字:猫
 今日の生活科の時間に、南原コミュニティーの公園へ行きました。
バッタやカマキリなど、たくさんの昆虫を見つけました。きれいな花も
いっぱい見つけました。
 
 公園などの公共の場での過ごし方も勉強しました。
   
 夏の公園では、たくさんの昆虫や花が生きているんだね。

生活科

あさがおのつるがのびたよ!
 支柱に、あさがおのつるが巻きついてきました。つるは毎日、
ぐんぐんのびていきます。支柱からとび出してしまうほど、元気な
あさがおがいっぱい絵文字:重要絵文字:重要
 生活科の時間に、みんなでつるの様子を観察し、記録しました。
夏休みも、水やりを忘れないでね。
 
  「つるには、毛がはえているんだね!」  「葉っぱも大きくなったよ。」                 
            
※あさがおの観察が夏休みの宿題になりますので、7月16日~19日に
あさがおの鉢をお持ち帰りください2学期には実や種の観察を行います。
よろしくお願いします。

英語

 Enjoy  English!!
 1学期に4回あった英語の授業も、いよいよ最後・・・
今回の授業では、「動物の名前」と「動物の鳴き声」を勉強しました。
動物の動きを真似しながら、「Bow-wow! Dog!!」。
体をいっぱい動かしながら、楽しく学ぶことができました。
 
英語で「じゃんけん」もできるようになったね♪ 「やったー!勝ったー!!」
 
英語の歌も、たくさん歌えるようになったね♪♪2学期の英語も楽しみ(^о^)絵文字:音楽