1年生

2014年5月の記事一覧

さつま苗

さつまの苗を植えたよ
 
今日は、初めてさつまの苗植えに挑戦しました。
秋にはおいしいさつまいもができるように丁寧に植えました。
秋がとっても楽しみです。
よーく、お話を聞いて、上手に植えられました♪

学校探検

がっこう たんけんへ
   レッツ ゴー!!
 
 今回は、1年生だけで学校の中を探検しました。
 今まで1年生だけで行ったことのない部屋へも行きました。小さな探検隊は「パソコン室どこだー」と自分たちで地図を見ながら場所をさがしました。 
 
ミッション              ミッション
「音楽室でかたつむりを歌う」  「校長先生に握手をしてもらう。」
大きな声で歌えていたね♪    自己紹介も上手にできました。

親子学習

   ☆学習会☆
 
  今日は、1年生親子学習会を行いました。 
  体育館で、親子で協力して二人三脚をしたり、チームで力を合わせて体ジャンケンをしたりと楽しく活動することができました。
  給食も親子で食べました。子ども達もとても嬉しそう♪メニューは手巻き寿司でしたが上手にまいて、おいしそうに食べていました。
 
   
  伊藤先生と若林先生をお招きして、   二人三脚!二人で力を合わせて
 親子でできる活動を教えていただき    がんばりました。
 ました。
    
 チームで体ジャンケン☆           伊藤先生に講話をしていただきました。
 
    
                楽しみにしていた給食タイム♪  
 
 
 

遠足

 うつのみや動物園
  小学校初めての遠足です!~
 心配された天気も子ども達の願いが通じたようで、無事に動物園の遠足に行くことができました。
 おうちの方と離れての遠足。迷子にならないように、グループの友だちと協力しながら楽しく活動することができました。