1年生

2017年12月の記事一覧

2学きしゅうりょう

 12月22日(金)にしゅうぎょうしきがおこなわれました。

 1くみと3くみは81日かん,2くみは78日かんの2学きがしゅうりょうしました。

 うんどうかい,うさぎとのふれあい,いもほり,みなみはらさい,あきさがし,じきゅうそうたいかい,スケートきょうしつとたくさんのぎょうじがあったながいながい2学き。一つ一つのりこえるたびにせいちょうしてきましたね。

 

 

 

 

  とくにじきゅうそうきろくかいは,79人ぜんいんがさんか・かんそうしてがんばりました。しゅうぎょうしきで校ちょうせんせいからおほめのことばをいただきましたね。

 3学きもいろいろなことにちょうせんし,たのしくすごしましょう!

 保護者の皆様におかれましては,2学期の間,ご理解・ご協力賜りまして本当にありがとうございました。スケート教室では,多くの保護者の方々がスケート靴の着脱のお手伝いに参加してくださり助かりました。お世話になりました。

 3学期もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をおむかえください!!

スケートきょうしつ

 12月13日(水)にスケートきょうしつにいってきました。

  はじめてスケートにちょうせんする子もおおくいてドキドキ・ワクワクでした。

  まずは,くつをはきます。スケートくつをはいてたつのもひとくろうです。

  いざ,リンクへ!!はじめは,たつのはむずかしいので,よつんばいになり,スケートリンクの上をハイハイしてすすみます。なれてきたら,つかまりだちのれんしゅうです。

  こうはんには,じょうずにすべることができる子もふえました。つぎは,3月のよていです。


人けんしゅうかん

 12月5日(火)に人けんしゅうかいとなかよしタイムがありました。こんしゅうのせいかつ目ひょうは,『ともだちのことをかんがえてせいかつしよう』です。じぶんのことばかりかんがえるのではなく,ともだちやあいてのことをかんがえてこうどうできるようにしていきたいですね!

 なかよしタイムには,6ねんせいにあそんでもらいました。やさしいおにいさん・おねえさんのおかげで,みんなたのしくあそぶことができました!どうもありがとうございました。またいっしょにあそんでね!!


じきゅうそうきろくかい

 11月30日(木)

 じきゅうそうきろくかいがありました。

 この日のためにあさやみなみはらタイム,たいいくのじかんにがんばってれんしゅうしてきました。

 ほんばんは,れんしゅうのせいかをはっきしてがんばってはしりました。1ねんせいは,ぜんいんがさんかし,ぜんいんがかんそうすることができました。

 みんなおつかれさま!がんばったね!!

 保護者の皆様におかれましては,連日の検温・押印にご理解・ご協力いただきお世話になりました。当日は,チェックポイント・沿道・校内外でのご協力・ご声援本当にありがとうございました。