1年生

1年生

分散登校B


分散登校最終日
 
 今日は最後の分散登校がありました。朝の整理整頓からしっかり準備し,静かに着席する姿はとても立派です。一歩一歩成長する様子をとても嬉しく思います。
 今日も国語で「さあはじめよう」の学習をしました。自分の名前をカードに書き,自己紹介をしました。丁寧に名前を書くことができました。
 音楽では,「うたっておどってなかよくなろう」の学習をしました。「こぶた,たぬき,きつね,ねこ」のリズムに合わせて踊りを考え,楽しく活動することができました。

 6月からはいよいよ本格的に学校生活がスタートします。元気に登校するのを学校でお待ちしています!

 


分散登校A


分散登校でした!
 
 今日、3回目の分散登校がありました。朝のランドセルの準備も慣れ,今日は名札を一人で付けることもできました。1年生の成長に感動です。
 今日も国語で「さあはじめよう」の学習をしました。自分の名前をカードに書き,自己紹介をしました。大きな声でしっかり話ができました。
 音楽では,「うたっておどってなかよくなろう」の学習をしました。いぬのおまわりさんやこいのぼり等,曲に合わせて踊りを考え,楽しく活動することができました。
 6月からはいよいよ本格的に学校生活がスタートします。一緒に楽しく頑張りましょう!

 

 

分散登校

分散登校でした!
 
 今日も分散登校がありました。靴をシューズに履き替えて,自分の力でランドセルの整理をする1年生!立派です。
 今日も道徳で「あかるいあいさつ」の学習をしました。先生や友達に一人ずつ大きな声で挨拶をすることができました。書写では,正しい姿勢について意識しました。集中して丁寧に文字を書くことができました。また金曜日に会えるのを学校で待っています。

 

分散登校


分散登校でした!

 
 今週も分散登校が始まりました。登校すると自分でランドセルの整理整頓をして,静かに座って待つ1年生!とても立派でした。
 今日は道徳で「あかるいあいさつ」の学習をしました。「どんなあいさつがあるかな?」と質問すると,たくさん手を挙げてこたえてくれました。大きな声で元気よくあいさつを続けていきましょう。書写では,正しい姿勢について意識しました。鉛筆の持ち方や背筋に気を付けて,文字を書くことができました。また木曜日に会えるのを学校で待っています。

 

 

分散登校B


分散登校2回目!
 
 今日も分散登校がありました。朝は天気が曇り空でしたが,1年生は元気に登校ができました。「おはようございます!」と大きな声で挨拶ができ,とても素晴らしいです。久しぶりに会う友達と楽しそうに,にこにこ笑う姿が見られました。今日もロッカーやトイレの使い方を教わり,その後は校内をぐるっと一周しました。
 昨日と今日で1年生全員に会えることができ,とても嬉しく思います。来週も分散登校を予定しております。また,元気な1年生に会えるのを楽しみにしています。