校長室から

校長室から

子供たちの作品

 廊下に子供たちの作品が飾られています。2学期末に作成した作品です。世界に一つだけの作品です。どの作品も輝いています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、括弧いうに来ることができませんが、ホームページ上で御覧ください。

     

     

     

     

     

     

     

     

0

表彰の伝達

 本日の昼休み、表彰の伝達がありました。この表彰を励みに、未来のアスリートをめざしてほしいです。

0

子供たちの作品

 教室後ろに子供たちの作品が飾られています。2学期末に作成した作品です。作品の写真を撮っているとき、子供たちが、「校長先生、私の作品はあそこだよ。」「見て、見て。私の作品はここ。」と話しかけてきました。子供たちは、自分の作品を見てほしいのです。世界に一つだけの作品です。どの作品も輝いています。

     

      

      

0

読み聞かせ

 本日、1年生徒2年生の読み聞かせがありました。子供たちは、静かに熱心に読み聞かせを聞いたいました。学校支援ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 

     

0

レバー式ハンドル蛇口

 大沢小学校の水道の蛇口も、冬休み中に、回転式の取っ手からレバー式ハンドルへ交換されました。レバー式ハンドルへ交換した理由は、新型コロナウイルス感染のリスクを減らすためです。子供たちは、手が直接レバーに触れないように、ひじを使って上手に絞め、感染予防に努めています。

     

     

0

校門の清掃

 1月14日、「ダイナム 信頼の森 栃木日光大沢店」さんが、物品の運搬、校門の清掃をしてくださいました。校舎内は片付き、校門はとてもきれいになりました。ありがとうございました。

     

0

読み聞かせ

 本日、3年生、4年生の読み聞かせがありました。読んでくださる本を聞くことは、想像力を育てます。今日の読み聞かせで子供たちは、どんなことを思い描いたのでしょうか。学校支援ボランティアの皆さん、毎回ありがとうございます。

     

0

すいみんれっしゃのたび

 保健室前の掲示板に、「すいみんれっしゃのたび」が掲示されました。養護教諭の先生が、作成してくださいました。睡眠は、体と心の健康にとって、とても大切です。掲示物をよく読んで、よりよい睡眠をとってほしいと思います。

     

0

生け花

 先日、MOA美術文化財団の方が、職員室前にお花を生けてくださいました。職員室前が明るくなりました。ありがとうございました。

0