校長室から

校長室から

元気な子供たち

 本日の昼休み、たくさんの子供たちが外遊びをしていました。学校は、子供たちが楽しく過ごしてこそ学校です。遊んでいる子供たちを見ながら、とてもうれしい気持ちになりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

0

学力向上アドバイザー訪問

 本日、「学力向上コーディネーター訪問」がありました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、リモートで研修を行いました。大きなトラブルもなく終えることができました。

 学力向上コーディネーターの先生には、今年度は7回も来校していただき、御指導いただきました。たくさんのことを学ぶことができました。先生から教えていただいたことを、これからの授業に生かし、子供たちの学力向上に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。

 先生方には、急なリモート研修にも関わらず、熱心に話合いをしてくだり、ありがとうございました。リモートとは思えないほど、とてもよい話合いで、成果と課題を確認することができました。次年度の先生方の授業がとても楽しみです。

                      

     

0

表彰の伝達

 本日、表彰の伝達がありました。表彰されることで、子供たちの意欲が増します。やる気が出ます。

0

入学保護者説明会の変更

 本日は、「入学保護者説明会」の予定でした。しかし、まん延防止等重点措置のため、説明会は中止となり、必要書類の受付と物品販売のみ実施しました。新入生の保護者の皆様、お忙しいところ御来校くださり、ありがとうございました。4月を楽しみにしていてください。

     

     

0