校長室から

校長室から

学校だより7・9月号を発行しました!

いつもお世話になり、ありがとうございます。2学期に入り約1か月がたちました。子どもたちは運動会に向けて練習に励んでいます。そのようすを掲載した学校だより9月号を発行しましたのでご紹介します。ご一読いただければ幸いです。

あわせまして7月号につきましてもご紹介いたします。この号は掲載が遅れまして申し訳ありませんでした。

R4大室小だより(7月号)児童用.jtd

R4大室小だより(9月号).jtd

学校だより6月号を発行しました

6月22日は、授業参観・学年懇談会に多くの保護者の皆様のご参加をいただき、感謝申し上げます。1学期も残り1か月。一日一日を大切に児童と過ごしていきたいと考えてます。

学校だより6月号を発行いたしました。今月号は、児童に身に付けさせたい資質・能力について、学年行事等について掲載しました。ご一読いただければ幸いです。

R3大室小だより(6月号)児童用.pdf

令和4年度学校だよりの発行!

令和4年度が始まり約2か月がたちました。児童は学校にも慣れ、勉強や運動、友だち関係など多くの場面でがんばっています。今年度も児童の様子をお知らせする「学校だより」を発行します。まず、4月号と5月号を掲載しますので、ご一読いただければ幸いです。今年度もよろしくお願いいたします。

R4大室小だより(4月号).pdf

R4大室小だより(5月号).pdf

学校だより3月号を発行しました

3月18日に令和3年度卒業式を挙行いたしました。担任の呼名に対し大きな返事をする卒業生、話を聞く態度もすばらしく厳粛な雰囲気の中、卒業生を送り出すことができました。卒業生からのメッセージでは、家族の方への感謝の言葉や下級生への励ましの言葉等があり、卒業生の6年間の成長を感じることができました。その内容も記載されています「大室小だより3月号」を発行いたしました。ご一読いただければ幸いです。

結びになりますが、今年度1年間、本校教育にご理解の上ご協力いただきました、保護者の皆様、地域の皆様、学校に関係するすべての皆様に感謝し、お礼申し上げます。誠に、お世話になりました。

R3大室小だより(3月号)児童用.pdf

学校だより2月号を発行しました

 寒さは残るものの、日差しの心地よさに春の訪れを感じるようになりました。新型コロナウイルスの感染状況はまだまだ油断できませんが、子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう取り組んでまいります。これからもよろしくお願いたします。

 学校だより2月号を発行しました。ご一読いただければ幸いです。

R3大室小だより(2月号)児童用.pdf