校長室から

2013年10月の記事一覧

生け花更新中

 本校には、生花を習っていて、定期的に来賓玄関に花を飾ってくれている
職員がいます。
 本日の夜、その職員が、生花教室で生けた花を持ってきてくれました。
 職員玄関に飾ってあった花もまだまだ元気だったので、その花は校長室に
飾りました。
 飾られた花のおかげで、来賓玄関も校長室も落ち着いた雰囲気を醸し出して
います。
 
 ※ 壁のペンキぬりと同様に、これも環境美化に向けた本校の取組です。
  職員の特技を生かした取組であるところが、私はありがたく思っています。
   (本校の先生方は、それぞれの持ち場でそれぞれの特性を生かして、
    子どもたちのため、学校のため、地域のために頑張ってくれています。)
 
    
           【来賓玄関に新しく飾られた花】 
 
    
       【今まで来賓玄関に飾られてあった花が校長室に】
 
    
 

水道周りの壁を塗り直しました 6

 3年生の水道の壁の塗り残し部分を、本日塗りました。
 
 写真ではあまり分からないかもしれませんが、柱を
ミントグリーンで塗りました。剥がれたペンキの汚さが消え、
全体的に爽やかな感じになりました。
 
 
  【Before】
  
 
  【After】
   

水道周りの壁を塗り直しました 5

  本日、北校舎6年生の水道とトイレの壁を塗り直しました。
 ペンキの残量の関係で女子が利用するところの壁だけぬりましたが、
ラフィネオレンジの色が明るさと清潔感を醸し出してくれます。
 まだ塗っていない男子の壁と比較すると、こんな感じです。
 (ペンキが用意でき次第、男子も塗ります。)
 
 
   
 
 
   

水道周りの壁を塗り直しました 4

 4年生前の水道の壁を5年生水道の壁と同じラフィネオレンジの
ペンキで塗り直しました。
 やはり見違えるほどきれいになりました。
 前回記事の写真と比べていただくと、その差は歴然です。
 子どもたちは喜んでくれるでしょうか?
 
 これで、水道周りの壁のペンキ塗りはひとまず終了です。
 (北校舎6年生トイレの壁も塗るかもしれません・・・。)
 
 
  
 
  
 

水道周りの壁を塗り直しました 3

 3年生の水道の壁をミントグリーンのペンキで塗り直したのに続く、
水道周りの壁のペンキ塗り第3弾です。
 
 今回は5年生前の水道の壁をラフィネオレンジのペンキで塗り直しました。
 まだ塗っていない4年生水道の壁と比較すると、下の写真のようになります。
 明るく元気な感じになりました。
 
 次回は4年生前の水道の壁を塗り直す予定です。