ゆたかな丘 News & Events

R5 ゆたかな丘 News&Events

運動会!

5月24日(水)、運動会が行われました。
雨天のため、一日延期となりましたが、晴天に恵まれた運動会となりました。

選手宣誓
 
綱引き
 
大縄跳び

優勝旗授与
 
コロナからの脱却を目指した運動会、みんなの笑顔があふれていました。。

保護者のみなさま、応援ありがとうございました

運動会予行

5月19日(金)、運動会予行が行われました。
本番に向けて、様々な係が積極的に動いていました。

今年度の運動会スローガンは「一致団結~最高の仲間と今しかできない青春を~」に決まりました。
 

 
開会式や徒競走など、一部の種目は実際にやってみて動きを確認しました。

運動会の本番は23日(火)です。子供たちの雄姿をぜひご覧ください。

大縄跳び練習

12日(金)の運動会練習では、徒競走・アイディア走の入場を確認した後、各クラスごとの大縄跳び練習を行いました。
 
1年生は、列の工夫をしています。
 
2年生は、回数が跳べるようになってきました。
 
3年生は、体力もあり、躍動感あふれる跳び方ができています。

最初はなかなか跳べなかった各クラスですが、練習の成果で、跳べる回数が増えています。
運動会の本番をお楽しみに!!

運動会練習が始まりました。

5月8日(月)から運動会練習が始まりました。
8日(月)は、入退場の練習を行いました。
 


9日(火)は、ソーラン節の練習と、大縄跳びの練習を行いました。
 

 
今年度から大縄跳びが全学年の競技に加わりました。
力を合わせて跳ぶ姿をどうぞお楽しみに!!

避難訓練(不審者対応)

4月24日(月)、避難訓練が行われました。
今年度は昨今の事件を受けた不審者対応の訓練を実施しました。

刃物を持った不審者が廊下を歩いてきます。生徒たちは教室の入り口にバリケードを作っています。
最後は先生方がなんとか不審者を取り押さえました。

実演のあとは体育館に集合し、講師の方のお話を伺いました。

生徒の避難誘導や、さすまたの利用など、教員にとっても有意義な避難訓練となりました。