大室小だより

日々点描

 昨日はお忙しい中PTA総会・授業参観・学年懇談会に出席くださいましてありがとうございました。入学・進級して早1ヶ月、成長されたお子さんの様子をご覧いただけたことと思います。今年1年間「チーム大室」で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
 青空に迎えられて子どもたちは元気に登校しています。昇降口では運営委員会の児童があいさつ運動を展開していました。昼休みには生き物委員会がうさぎの世話をしていました。うさぎたちもうれしそうに元気に野菜を食んでいました。校舎の周りでは燕の姿も多く見られるようになってきました。タンポポの綿毛も空へ。季節も少しずつ動いてきていますね。空を泳ぐ学童のこいのぼりたちも元気ですね。(大室小の子どもたちにも似ていませんか。)
      
   あいさつ運動(運営委員会)  委員会の話合い(図書委員会)
      
  うさぎの世話(生き物委員会)       燕来る
      
    タンポポの綿毛たち     青空の下こいのぼりも元気!
    →               
    チューリップ(花盛り)   チューリップ(花終えて・・・)
 朝から理科の観察に熱心に取り組んでいた子どもたちの瞳の輝き、素晴らしかったです。がんばる姿は美しいですね。
   
     気温の観察(4年生)
<今日の献立>
『黒パン・牛乳・焼きそば・こんにゃくサラダ』でした。
              
     今日の献立表           今日の給食